2005.01.26

新しいダイエットに挑戦。

 昨日本屋さんに行って、本を見ていたら、ダイエットで40代からしゃっきと生きると表紙に書いてあった言葉が忘れられなくて、その本を買ってきてしまいました。
本の名前はクロワッサン。
値段も380円と手ごろなので時々買っています。
30代の頃にジョギングでダイエットしていた私ですが、40代になって膝を痛めてしまい、走ることはあきらめて
なんとなくダイエットも遠ざかってました。
いろいろ載ってましたが、気に入ったのが自重トレーニングで筋肉を鍛える、というページ。 トレーニングの前のジャンピングで、心拍数を上げ、気分を高揚させる。そして心拍数が上がったら、自重トレーニングだそうです。
ジャンピングは
1、上下に飛ぶ
2、左右に飛ぶ
3、前後に飛ぶ
4、左右にひねる
5、手足を広げてジャンプ
これだけ試してみましたが、全部10回ずつやっているとこれか結構疲れるんです。
今まで、仕事はしてたけど、ストレッチや軽い運動などしてなったので、効果あるかもしれません。
その後スクワットをやるんですが、まず私は、ジャンピングをやってみます。

またまた3日坊主にならないよう努力してみます。
間食やお酒、考えなければなりません。
1サイズ小さい洋服が着れるようになりたいので今日から頑張ります。
絶対痩せるぞ・・・・今年は絶対に・・・・

| | Comments (193) | TrackBack (0)

2004.11.16

伊東家の食卓を信じよう。

毎週火曜日よる7時から日本テレビで伊東家の食卓放送しています。
今日はダイエットの話がありました。
スーパーボールをおしりのところに10分はさむだけでウエストが1週間で5センチも痩せたというのです。
おしりの筋肉と内腿の筋肉と腹筋が鍛えられて、痩せられるとの事です。前にも書いたかも知れないけど、にがりダイエットも、豆乳ダイエットもなかなか上手くいかず、痩せられなくて苦労しています。
多分スーパーボールをはさむだけなら痩せないのではという不安があります。今日の伊東家では家事をしながら10分でダイエットという事なので、スーパーボールをおしりにはさんで掃除したり料理したり、だまされたと思って、今日から始めて見ました。
最初はわからなかったけどずっとはさんでいると、内側の腿が痛いような気がしました。

まずは間食を止めなければならない私ですが、裏技と食事制限というか間食なしの生活をなんとかやってみようとお思います。
だって、今日平成12年の時の健康診断の結果表が出てきて体重を見たら今より6キロも少なかったのです。
今がどんなに太いか身にしみました。
寒くなるのでどうしても食い気に走りがちな私なので、どうしたら痩せられるか自分との戦いです。
ウエストが今より5センチも痩せられたら、洋服選びも楽になるかな?

頑張ってやってみます。
痩せるぞー・・・

| | Comments (260) | TrackBack (0)

2004.08.29

豆乳のパワーは効くのか?

最近よく耳にする、毎日コップ1杯の豆乳で体改善計画。
ずっと前からブームになっていたのだけれど、なんとなく豆乳って美味しくないっていうイメージが強くて飲んだことがありませんでした。
キウイと豆乳とプレーンヨーグルトでダイエットという話を聞いてから、始めてみようと思いました。

最初買ってみた豆乳。成分無調整だったので、なんか美味しくない。
だけど、調整豆乳を買って飲んでみたら割と美味しいのでは・・・
豆乳にも種類がたくさんあって、紅茶味、コーヒー味、いちご味、抹茶味、バナナ味、ゴマ味などです。
子供にも飲ませようとしてバナナ味を買ってみたら、子供達は甘くて飲めないとのこと。
まあ、子供達は太りすぎてるわけではないので無理に飲ませることはないなあ。

問題は私が豆乳でダイエットできるかどうかであります。
豆乳のカロリーは200MLで90~120キロカロリーだそうです。牛乳よりもカロリーは低いので、ダイエット中でも抵抗なく飲めるが、飲みすぎは太る原因になるので要注意との事です。

私は飲みすぎる傾向があるので注意しなければなりません。
あまり、ダイエットに拘らず健康の為に毎日コップ1杯を守って頑張りたいと思います。
今日は400ML位のんでしまったのでやばいかも。
これからビールも飲むのに、ダイエットできる日はくるのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)