« もう一つのクリスマス会 | Main | 1年間ありがとう »

2005.12.26

薬局での出来事

 いつも行く薬局に買い物に行った時のこと。
娘が乗り物酔いするので、酔い止め薬を買おうと思って行ったのですが・・

薬局という所は、スーパーのように自分で選んで買い物できる店と店員から出してもらうお店とあると思います。

今日行ったお店は後方のほうです。

私が
「あのう酔い止め薬欲しいのですが???」というと
店員が
「なんですか?飲み薬?」というので
また私が
「酔い止め薬です」というと
また店員が
「飲み薬ですか??」というのです。
私が困ってると他のベテラン?店員が
「ああ、ほら行ってやって」
と薬剤師らしい人に話してやっと買うことができました。酔い止めを買うのに大変時間がかかってしまいました。

もう行くのをやめようかと思いますが、私が探していたトフメルAを売っていたので、ちょっと機嫌が良くなって帰ってきました。トフメルAは切り傷やすりきずに使う消毒剤ですが、とてもよく効くんですよ。
他のお店を探したけどなかなか探せなかったのです。

多分新人さんだったと思うので、仕方ないかな?私も職場では今、新人なので・・・

という事でこれからも多分また利用する事にしました。

|

« もう一つのクリスマス会 | Main | 1年間ありがとう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/7827886

Listed below are links to weblogs that reference 薬局での出来事:

« もう一つのクリスマス会 | Main | 1年間ありがとう »