« カウンターが5万を超えた | Main | 夜の仕事 »

2005.11.11

皮膚科に行きました

 今週の月曜日からなんかおなかと背中と腿になんか湿疹らいしものができてしまい
そのうち治るだろうと思ってましたが、昨日腿のブツブツが増えてるきたのでちょっと心配になりました。
日曜日横浜に行って来て疲れていて頭痛に襲われていたのでお風呂も入らず、歯磨きもぜず、着替えもせず、夜の8時に眠ってしまいました。
電車の中が暑かったので洋服で蒸れてしまったのではないでしょうか?
そのせいなのかと思っていましたが、ちょっと違うみたいで・・・
皮膚に出るのは大丈夫のようで大丈夫ではないような気がしてちょっと深刻って感じです。

今日仕事が終わってから駅の立ち食いそば屋さんでそばを食べて、そのまま皮膚科に行ってきました。
家に帰ってからだと、疲れてまた眠ってしまいそうだったので勇気をだして行ってきました。

病名はジベルばら色ひとうしんという病気だそうです。
最初はおなかにひとつだけ丸く腫れあがるのが特徴で、そのあともものおなかの周りとかそけい部にブツブツ出てくるんだそうです。
完治するまで2ヶ月かかるという事です。
深刻な病気ですかと聞くと
「全然深刻な病気ではないですよ」と言ってましたが、
体力が落ちていてウイルス感染という事です。
今日はかゆみ止めとクラりチンというアレルギー反応を抑える薬が出ました。

今週は内科と皮膚科と病院通いが続いてます。
この病気は春や秋の季節の変わり目になるそうですが、私って体力が落ちてくると皮膚にきてしまうんだなって事がわかってきました。
前もアレルギー皮膚炎になったし、2年前は帯状疱疹になったし、
前にも書きましたが、手足口病になったり、皮膚に脂肪腫が出来て局所麻酔で手術もしました。
良性でしたからよかったですが。
若いときはにきびでも悩みました。

人に移る事はないので集団生活は大丈夫でお風呂も大丈夫でいつもとかわらない生活でいいのですが、アルコールは飲んでいいのかな?
ちょっと心配です。でも帯状疱疹のときも飲んでいたようなきがします。
あんまり飲みすぎなければいいだろうと思っています。
でも昨日まではビールも飲んでいないので今日と明日とあさってはいいかな??・

昼ごはんを変な時間にたくさん食べ過ぎて夜ご飯を減らしたりしてるし、朝ごはんを食べる時間がなかったりしてるので生活のリズムを整えなければなりませんね。
明日も仕事で日曜を休んで来週はまた月~土曜まで仕事なので憂鬱です。
明日の夜は映画でも見ながらゆっくり出来たらいいですね。

しばらくは温泉とプールにはいけません。残念ですが治ったら行こうと思ってます。

皮膚科によくお世話になる私でした。

|

« カウンターが5万を超えた | Main | 夜の仕事 »

Comments

What a stuff of un-ambiguity and preserveness of valuable knowledge concerning unpredicted emotions.

Posted by: galaxy life hack no survey | 2015.12.09 at 23:46

When someone writes an paragraph he/she retains the thought of a user in his/her brain that how a user can understand it. So that's why this article is amazing. Thanks!

Posted by: http://twitter.com/ | 2015.05.07 at 12:41

Tremendous things here. I'm very satisfied to see your post. Thanks a lot and I'm having a look forward to touch you. Will you please drop me a e-mail?

Posted by: Minecraft Games | 2015.04.07 at 06:06

I love your blog.. very nice colors & theme. Did you create this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz answer back as I'm looking to construct my own blog and would like to find out where u got this from. appreciate it

Posted by: free music downloads | 2015.02.06 at 05:46

Superb site you have here but I was curious about if you knew of any message boards that cover the same topics discussed in this article? I'd really like to be a part of community where I can get comments from other experienced individuals that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Kudos!

Posted by: best dating sites | 2014.11.22 at 06:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/7042326

Listed below are links to weblogs that reference 皮膚科に行きました:

« カウンターが5万を超えた | Main | 夜の仕事 »