« やっとオカリナ入門 | Main | 月9ドラマ 危険なアネキ »

2005.10.13

今度は玄米ご飯

 昨日から我が家の晩ご飯は玄米ご飯を主食にすることに決めました。
まあ主人と私はビールを飲む日は食べないけど、食物繊維がたっぷり、ビタミンB1が白米よりおおいので
ちょっと試してみました。
子供たちは食べないのかと思っていたら意外と好評で、お代わりしてくれたり、けっこう楽しいです。
学校の給食でも玄米は出ないみたいで、今ごろって言われるかもしれないけどね。いままで玄米は胃によくないって思っていたのでたべなかったのです。
食物繊維のことを考えると試してみなければなりません。

若いときににきびがひどかった私は玄米スープを試した事があります。
玄米スープを作って飲むんですが、スープを作った残りの玄米の使い道に困りました。
段々たまっていって最後は廃棄処分した事を思い出します。

今回買ってきたのは白米に2,5合に対して、0,5合混ぜるだけです。
簡単に炊けるので長続きしそうです。
ウォーキングものんびりやってるので毎日は歩いてません。痩せるのかどうかはこれからの頑張り次第です。

とっても美味しい玄米ご飯のレシピ、いろいろ挑戦してみようと思っています。

|

« やっとオカリナ入門 | Main | 月9ドラマ 危険なアネキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/6374193

Listed below are links to weblogs that reference 今度は玄米ご飯:

« やっとオカリナ入門 | Main | 月9ドラマ 危険なアネキ »