« ケーブルテレビから | Main | 夏休み最後の日曜日 »

2005.08.25

なつかしい友人

 今日仕事から帰ってきていつもの如くうとうととしていたら電話がなりました。
出てみるとなんと高校のときの同級生からでした。

その友人とは中学のとき、バスケットボール部で一緒に汗を流した仲間。
高校も一緒の高校に行って、バスケットボール部で高校生活を過ごしました。
私は1年生のとき膝を壊したので選手の道は諦め、マネージャーをやってましたが、その友人はキャプテンでした。
キャプテンをやるって事は大変な事で、2年生の冬、部員が誰もこなくなって、私だけ練習にでて
部活動が2人だけっていう日もありました。
懐かしい思い出です。
部員の中で一番成績もよく、ルックスもバッチリ。私にとっては憧れでした。

高校卒業のときに東京に就職が決まり、サッカー部のキャプテンと付き合っていた友人は、悩まず別れを告げ東京に上京しました。
私は青森に残り、就職。

友人は東京で知り合った東大大学院生と知り合い結婚、今は愛知県に住んでいます。
結婚式に高校の担任の先生と一緒に出席したのですが、担任の先生のスピーチ、とても緊張していたのを思い出します。担任の先生より頭がいい人たちが回りにたくさん来てるんですもの・・・
もう2度と東大生と話す機会はないと思って2次会ではしゃいでいた事思い出します。
今は子供も4人いて普通に暮らしてるとのことでしたが・・・
毎年年賀状だけになってしまっていて、もう話すことはないだろうと思っていたけど、今回引越しのハガキを出したのがキッカケで懐かしくて私のところに電話をくれたそうです。

ほんとに嬉しかったです。

私は今埼玉県民だけど、転勤で愛知県に行く事もあるかもしれません。
その時は是非あって思いで話で盛り上がりたいと思います。

今日は楽しい気分で寝られます。
やはり友達はいいもんですね。

|

« ケーブルテレビから | Main | 夏休み最後の日曜日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/5623958

Listed below are links to weblogs that reference なつかしい友人:

« ケーブルテレビから | Main | 夏休み最後の日曜日 »