« ゴーヤの調理法 | Main | ケーブルテレビから »

2005.08.22

CLAMP映画「劇場版ツバサ・クロニクル 鳥かごの国の姫君」

 今日は小4の娘に付き合ってCLAMPの映画を見てきました。
映画は2本立て。もう一つは×××HOLiCの映画。子供と一緒に映画を見るとついうとうとしてしまう私ですが今日は寝ることもなく全部見てきました。HOLiCはちょっと怖いような気がしましたが、娘は怖がることも無く見ていました。ツバサのほうは登場人物がカードキャプターさくらのなかのさくらちゃん、ともよちゃんが出ていてシャオラン(小狼)、それからレイヤースの中からモコナの名前が使われています。

クロウ国の姫君、サクラと、遺跡の発掘に従事するシャオランは、ひそかに心を通じ合わせている幼なじみです。
穏やかな生活を送っていた二人に突然の不幸がやってきます。
光の鳥かごに被われた鳥の国。かつてこの国の人たちは自分と対になる鳥を連れて、穏やかな生活を送っていましたが、ある日不思議な力を手に入れた国王が圧政を敷いたことにより事態は一変します。

アニメも何も見たことがなったので寝てしまうのではと思いましたが、結構面白かったです。

綿貫が主役のHOLiCのほうもホラーぽかったりSFぽかったりしましてなんともいえず面白かったです。

壱原侑子がどちらの映画にもつながっていてよくわからなかったけど、まあ細かいことは気にしないで
見ていたら楽しかったです。
やはり映画は映画館で見るのがいいですね。

|

« ゴーヤの調理法 | Main | ケーブルテレビから »

Comments

It is perfect time to make some plans for the future and it is time to be happy. I've read this post and if I could I desire to suggest you few interesting things or suggestions. Maybe you could write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!

Posted by: best dating sites | 2014.11.15 at 03:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/5591884

Listed below are links to weblogs that reference CLAMP映画「劇場版ツバサ・クロニクル 鳥かごの国の姫君」:

« ゴーヤの調理法 | Main | ケーブルテレビから »