« 公衆電話がない | Main | 食彩浪漫のチカラ »

2005.06.12

吹奏楽演奏

 今日は娘の同級生のお母さんからすすめられて東松山の女子高校の吹奏楽定期演奏会に行ってきました。
演奏会に行きませんかとチケットを見せられたときはあまり気にとめなかったのですが、いろいろ娘から聞いてみると、行く価値はありそうという事で久々に家族4人で出かける事にしました。最近みんなばらばらで家族で出かける事が少なくなってきたのでいい機会でした。

開場の時間に間に合わせていくとなんとたくさんの人たちが並んでいるではありませんか。そこでビックリ。
そこの会場で、子供向きのお芝居など結構見に行くのですが、こんなにたくさんの人が来ているのは初めてでした。30分かけて会場に入りやっと探し出した席に座ったらもう開演時間を過ぎていました。

1部から3部まであって、1部の曲はほとんど知らない曲ばかりでしたが、さすが高校生。中学生と違った魅力がありました。
一番心に残っているのが、2部のドリル演奏です。自分も一緒に演奏したいくらいでしたって私は何も楽器吹けませんが・・・。自分もあんなに吹きながら歩きながら出来たらいいなって思いました。

3部は白雪姫と小人たちの寸劇も入れての演奏でしたが、定期演奏会を開くと言うのは大変な事なんだなあって思いました。

中学生の娘も感動していたようです。

小学生の娘は最初知らない曲ばかりなので眠くなりそうでしたが、寝ようと思うと凄い高く響く演奏だったりして
眠るどころか体を乗り出して聞いているではありませんか?

なによりも演奏する生徒たちの姿勢のよさと顔つきから目つきまできりっとしていて、中学生には見られない面が見られました。さすが高校生って感じ。
最後の方で演奏者全員でオレンジを歌ってましたが、その姿になぜか涙してしまった私でした。
家族がでてるわけでも、知り合いがいるわけでもないのに、泣いてしまった私はなんなんでしょうね。

とても感動した午後のひと時でした。

|

« 公衆電話がない | Main | 食彩浪漫のチカラ »

Comments

Excellent way of telling, and nice post to obtain data about my presentation subject, which i am going to deliver in college.

Posted by: best dating sites | 2014.11.15 at 03:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/4527841

Listed below are links to weblogs that reference 吹奏楽演奏:

« 公衆電話がない | Main | 食彩浪漫のチカラ »