« 4時間の昼寝 | Main | 吹奏楽演奏 »

2005.06.11

公衆電話がない

 わかってはいたものの、公衆電話がドンドン減ってきてますね。
昨日近くのスーパーにコピーしに行ったとき携帯電話を持参するのを忘れた事に気がついて、自宅に電話しようと思ってスーパーの人に聞いてみたら、そろって嫌な顔をされてしまいました。
2年前くらいに新しく改装オープンしたばかりのお店です。スーパーには電話とコピー機は必ずあるものと思ってました。今は携帯電話の普及で町の中に置いてあった公衆電話がほんとに数えるばかりになってしまいました。

大きなスーパーには置いてあるのでしょうか?
コンビニにもなくなってしまったのかしら!
今度調べてみよう!!!

若いときは友達や彼氏に電話するのに家の人に聞かれるのが嫌で、わざわざ出かけて公衆電話でかけたものでした。いまでは携帯電話でどこでも電話できるのでほんとに便利ですね。

そのうちに世の中から公衆電話が消えてしまう日が来るのでしょうね。

|

« 4時間の昼寝 | Main | 吹奏楽演奏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/4508983

Listed below are links to weblogs that reference 公衆電話がない:

« 4時間の昼寝 | Main | 吹奏楽演奏 »