« 大玉転がしに命かけたが・・・ | Main | 4時間の昼寝 »

2005.05.31

オカリナ入門

 今日は朝から雨模様。
雨の日って、どうしても憂鬱になりがちです。いつも元気はつらつのわたしも最近元気が出なくて出なくて
困っていました。

今日は中2の娘が体育祭の振替休日という事で、なにやら楽しそう・・・
雨のため、どこかへ出かける予定もなさそう、という事で、久しぶりに親子でショッピングでもしようかと思い
仕事が終わってから駅で待ち合わせ。

仕事も適当に終え、待ち合わせの場所に急ぎました。
ほんとにほんとに最近部活で休みなしの娘にとっては久しぶりの休日でした。
ランチを食べて、デパート回りをしましたが、目指すところはやはり楽器屋さん。

サックスやトランペットは売ってるものの、トロンボーンはありませんでした。
買うつもりはないのですが、なんか楽器を見ていると自分も出来そうな感じがして楽しくなります。
新婚時代は、いつもきまって楽器屋さんに付き合わされていました。何も楽器を演奏できない私は
ウロウロするばかりでしたが、最近は見るだけでも楽しくなりました。
娘が楽器を演奏するのを見るのが楽しみになったからかな。
今までは主人が演奏するのを見てるだけで、何を習っても3日坊主でした。
そのうち、主人も諦めたのか何も言わなくなりました。仕方ありませんね。

今日は、最近興味を持っている、オカリナが安く売っていたので、つい買ってしまいました。
リコーダがふけると大丈夫だと聞いていたので。簡単な曲なら大丈夫そうです。
ほんとに習うならオカリナは通常7000円から8000円するそうですが、今日買ったのは1000円のオカリナです。指使いを覚えるためなら1000円のもので充分かと思って。
このごろは仕事と家事だけで毎日が終わってしまうので、何か夢中になるものを探さなければ・・・
膝を壊したので好きなバレーボールができないので、それに変わるものなかなか見つかりません。
オカリナを習うと言っても、また途中でやめてしまうかも知れないのでなかなか実行できません。
一度見学に行きたいのですが・・・
コーラスも中途半端は嫌なので夏休み明けからまた始めようと思ってます。
なんでもマイペースでがんばります。

まずはオカリナで簡単な曲を練習してるので、ちょっと楽しい日々が待ってるかな?
って感じです。

|

« 大玉転がしに命かけたが・・・ | Main | 4時間の昼寝 »

Comments

Hello it's me, I am also visiting this web site daily, this website is truly nice and the users are genuinely sharing pleasant thoughts.

Posted by: match.com | 2015.02.15 at 16:00

Thanks for a marvelous posting! I really enjoyed reading it, you may be a great author.I will be sure to bookmark your blog and will often come back in the future. I want to encourage one to continue your great work, have a nice weekend!

Posted by: payday loan advances | 2015.02.08 at 06:00

Whoa! This blog looks exactly like my old one! It's on a entirely different subject but it has pretty much the same layout and design. Great choice of colors!

Posted by: best dating sites | 2014.11.24 at 09:25

What a data of un-ambiguity and preserveness of precious familiarity about unexpected emotions.

Posted by: Best Dating Sites | 2014.11.20 at 21:14

Hi mates, nice post and nice urging commented here, I am truly enjoying by these.

Posted by: best dating sites | 2014.11.19 at 18:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/4348307

Listed below are links to weblogs that reference オカリナ入門:

« 大玉転がしに命かけたが・・・ | Main | 4時間の昼寝 »