« 名探偵コナン映画 水平線上の陰謀 | Main | マツケンか、水戸黄門様か? »

2005.04.16

新ドラマ瑠璃の島

今週からどんどん新しいドラマ始まってます。今日は土曜日、夜9時からの日本テレビで放送の瑠璃の島を見ました。
沖縄の離島の救った不良少女涙の感動実話。
私の好きなタイプのドラマがはじまりました。実話という事でこれから毎週必ず見ようと思います。
出演者は緒方拳、倍賞美津子、小西真奈美、少女は成海璃子、それに竹野内豊、井川遥、小日向文世、西田尚美。
緒方拳と倍賞美津子がいい感じです。
沖縄は行ったことが無いので、ドラマを見ていると多分一度行きたくなるでしょう。
第一回から感動していて、涙、涙です。

小西真奈美がどんな感じで変わっていくのか、主人公の璃子がどんな感じになっていくのかとても楽しみです。
親子関係や人同士のつながり、いろいろ勉強になることでしょう。
竹野内豊は美容師だったんでしょうね、謎の人物ですね。

来週が楽しみです。

|

« 名探偵コナン映画 水平線上の陰謀 | Main | マツケンか、水戸黄門様か? »

Comments

ルーシーさんコメントありがとうございます。
瑠璃の島、感動のドラマになりそうです。
楽しみですね。

Posted by: バンダナ | 2005.04.17 at 23:48

(^▽^)はじめまして〜
ルーシーといいます。
にわかドラマファンですが、このドラマっていいなぁって。。。
久しぶりに思ってます♪♪

トラバさせて下さい〜

Posted by: ルーシー | 2005.04.17 at 16:07

コメントありがとうございます。
鳩間島、わたしはこのドラマではじめて知りました。
感動のドラマですよね。
楽しみにしています。

Posted by: バンダナ | 2005.04.17 at 14:51

トラックバックありがとうございます。
こちらからもトラックバックします。
私もこれからこのドラマを毎週楽しみに見たいと思っています。
私は大学3年生の時、鳩間島に行った思い出があります。
あー、あの小学校のグラウンドを走ったなあとか、島で一番高い灯台まで行ったなあとか・・・。
懐かしさとドラマの感動シーンで胸一杯になりました。

Posted by: みっつー | 2005.04.17 at 08:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/3729988

Listed below are links to weblogs that reference 新ドラマ瑠璃の島:

» 【ドラマ雑感】瑠璃の島 (第1回/全10回) 成海璃子ちゃんはいい [気ままなNotes...]
 沖縄・八重山諸島の端っこにある鳩海島(はとみじま)。周囲3.8km、人口49人、平均年齢63.5歳、子供の数1人…….という小さな島に唯一の子供が転校してしまい、廃校の危機となってしまった。そこへ世間から見捨てられた子供・瑠璃が里子としてやってきた。 これいいなぁ。  主役の12歳の少女・藤沢瑠璃を演じるのは成海璃子ちゃん。’04の財前直見さんの『電池が切れるまで』で印象的だった結花ちゃんを演じていた... [Read More]

Tracked on 2005.04.17 at 03:47

» 瑠璃の島 [みっつーの理科室からのひとり言]
テレビドラマ「瑠璃の島」、今日が第1回放送でした。 前からこのドラマは見たいと [Read More]

Tracked on 2005.04.17 at 08:50

» 瑠璃の島 第1話 [どらま・のーと]
『沖縄の離島救った不良少女涙の感動実話』 親から「いらない」と  言われた子供の話。 社会から「いらない」と  言われた大人の話。 そして社会から「いらない」と  言われた島の話。 公式HPより ... [Read More]

Tracked on 2005.04.17 at 17:26

» 成海璃子とおもちゃと食べ物など [kira★Kila]
先ずは、番組。多分、再放送を見たんだと思ぅけどゲストが阿部サダヲで超面白かった!笑福亭鶴瓶の「スジナシ 」。台本ナシの即席ドラマをゲストと演じる番組なんだけど調度阿部サダヲが出てて凄かったですw   次は、おもちゃ。子供をがっくりさせる為に製作されたおもちゃ「コレジャナイロボ 」。しかも、¥2940(税込み)もするのよ!製作は、「太郎商店 」というトコみたぃです。偽物感... [Read More]

Tracked on 2005.06.17 at 08:55

» 成海璃子とおもちゃと食べ物など [kira★Kila]
先ずは、番組。多分、再放送を見たんだと思ぅけどゲストが阿部サダヲで超面白かった!笑福亭鶴瓶の「スジナシ 」。台本ナシの即席ドラマをゲストと演じる番組なんだけど調度阿部サダヲが出てて凄かったですw   次は、おもちゃ。子供をがっくりさせる為に製作されたおもちゃ「コレジャナイロボ 」。しかも、¥2940(税込み)もするのよ!製作は、「太郎商店 」というトコみたぃです。偽物感... [Read More]

Tracked on 2005.06.17 at 08:57

« 名探偵コナン映画 水平線上の陰謀 | Main | マツケンか、水戸黄門様か? »