« 新ドラマ瑠璃の島 | Main | 今時の修学旅行 »

2005.04.18

マツケンか、水戸黄門様か?

 春の新番組が始まってますが、再放送で水戸黄門やってますよね。

今日、午後テレビをつけたらなんと水戸黄門様が出てるではないですか??
私が独身のとき、いつも月曜日の夜8時は水戸黄門か大岡越前かという日ばかり。父が大好きだったので一緒に見てました。
久しぶりに悪役お代官様が出ていて悪事を働いてました。
そこにうちの中2の娘がいつもより早い帰りでビックリしていたら、テレビを見ていきなり
 「マツケンだ。」
というのです。
娘曰く、時代劇に出ているお侍さまはみんなマツケンに見えるらしいのです。情けなや・・・
マツケンファン様すみません。
悪人お代官様も助さんも角さんもみな同じに見えるとは・・・
笑ってしまいますよね。
さすがに由美かおるはみえないようですが・・・

久しぶりに水戸黄門の活躍ぶりを見てしまいました。由美かおるはやはり色っぽいです。

それに驚いたのは月9のドラマエンジン。
キムタクはまああんな感じですかね。
小雪は相変わらず綺麗で憧れます。
何が驚いたかというと、渡る世間は鬼ばかりの幸楽のさつきの旦那さんの勇こと、角野卓造が、神父様で出てるのにはビックリです。

今日は水戸黄門様で笑い、エンジンでビックリの日でした。

|

« 新ドラマ瑠璃の島 | Main | 今時の修学旅行 »

Comments

Wow, awesome blog layout! How long have you been blogging for? you make blogging look easy. The overall look of your site is fantastic, as well as the content!

Posted by: best dating sites | 2014.11.25 at 05:16

Why people still use to read news papers when in this technological world all is available on web?

Posted by: best dating sites | 2014.11.04 at 09:56

MARUさんコメントありがとうございます。
最近はマツケンも貫禄つきすぎですよね。

義経では弁慶いいですよね。
マツケンサンバのときの松平健と弁慶とちょ
っと違いすぎ???
ですかね。

Posted by: バンダナ | 2005.04.23 at 00:05

そういえば、悪役のお代官さまって、マツケンほどではないにしろお召し物が結構派手だったりしますよね。当らずとも遠からず、でしょうか(笑)

Posted by: MARU | 2005.04.22 at 02:05

コメントありがとうございます。
ルーシーさんのブログ、すばらしいですね。
楽しませていただきました。

Posted by: バンダナ | 2005.04.20 at 19:59

水戸黄門さまは、再放送をたまに観ます。
東野英二郎が、やxちぱ、良かったぁ〜

昨日、エンジン、観ました!
トラバさせて下さい〜
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

Posted by: ルーシー | 2005.04.19 at 13:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/3759632

Listed below are links to weblogs that reference マツケンか、水戸黄門様か?:

» ●昨日のスポット・ライト&追記〜♪ [ルーのビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
『笑っていいとも』見ましたよ。だって、『奥菜恵』嬢が、出るって言うじゃない。あぁ、今日の記事、渋谷で働く社長さんにトラバしなきゃ。自首しないとね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ↓これも、描いたし。いえね、相変わらず、可愛いんですよ。で・・・なんかね、のってない??( ̄Д ̄;)・・・生放送って、ヤなのかしら。舞台の事で、いっぱい、いっぱいだったのかしらねぇ。あら、それとも、話... [Read More]

Tracked on 2005.04.19 at 13:16

« 新ドラマ瑠璃の島 | Main | 今時の修学旅行 »