« マツケンか、水戸黄門様か? | Main | 帰省 »

2005.04.24

今時の修学旅行

今日、私の姉と電話で話していたら、私の姪の中3の子が先日修学旅行を無事終えたことを聞きました。
ここ、私の娘の中学校の修学旅行は2年生の3学期に行く事になってるようですが、姉のところは、青森県ですが、中3の春にいく事になってるようです。
私が中学のときは2年生のときだったと記憶してますが、当時はまずは国会議事堂をバスのなかから見て回って、皇居とか上野動物園、後楽園遊園地、東京タワーと行って、夜は学生会館にお泊りでした。
2泊3日の旅でした。

今日話に聞いてみると、横浜に行き、鎌倉に行って大仏を見て、ディズニーランドに行ってトトロの森を見て、劇団四季のオペラ座の怪人を見て、プロ野球の試合をを見て、楽しそうではないですか?

トトロの森なんかなかなかチケットは手に入らず、オペラ座の怪人だってチケットを手に入れるのに大変苦労しそうです。前にライオンキングも日曜に見ようとすると、全然チケット手に入りません。
今時の中学の修学旅行はみんなこんな感じなのでしょうか????
ちなみにうちの中学の修学旅行は京都奈良だそうです。
私は高校の修学旅行で、京都に行きました。
飛騨高山に行ったのですが、旅館で幽霊騒ぎがあり、複雑な旅行でした。

ちょっと羨ましいなと思いました。
オペラ座の怪人もみたいなあ。これからチケット手に入るかな・・・

|

« マツケンか、水戸黄門様か? | Main | 帰省 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/3843499

Listed below are links to weblogs that reference 今時の修学旅行:

« マツケンか、水戸黄門様か? | Main | 帰省 »