« まじめな話 | Main | 花粉症の季節 »

2005.03.08

TBSドラマスウとのんのん

毎週月曜から金曜まで、午後1時30分からTBSで放映されている、昼ドラマ。
最初は見たり見なかったりでしたが、最近は毎週ビデオに撮ってみています。
これは原作:小沢真理「世界でいちばん優しい音楽」がドラマ化させたものだそうです。
主人公のスウこと、高原董子(今村恵子)は、シングルマザー、子供のんのん(佐藤未来)と二人暮らし。
のぞみの父は7年前に事故で亡くなっている。親子二人で思い出をかみしめながら生活しています。

OLとして働き始めたが、四苦八苦しながら頑張っています。同僚の喜多嶋真舞や大沢逸美にささえられながら
他の社員に意地悪されても、負けないで働いてます。
のんのんの父である稲垣皓(上原風馬)は大きな会社の御曹司だった。
今になって、社長である大出俊や秘書の黒田アーサーがスウに近づきつつあり、心配な日々を送っています。

私も一人の母親としていろいろ勉強させられます。

家の中を盗聴されたりして先がどうなるのか不安ですが、この二人がどうやって乗り越えていくのか、とても興味あります。いつもは昼ドラは見ないのですが、一度見てしまうと続きが見たいもんです。
とても楽しみにしているドラマです。

|

« まじめな話 | Main | 花粉症の季節 »

Comments

「スウとのんのん」と同じ、小沢真理さんが書いた「ニコニコ日記」は、次はTBSで愛の劇場として放送するそうですが、愛の劇場でのニコニコ日記は、納得がいかない点があります。花名子役がユンソナさんでなくサエコさんになっているためです。ニコニコ日記をTBSで放送する場合、ユンソナさんではそぐわないためです。

Posted by: 真駒内本町 | 2006.12.29 at 17:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/3219928

Listed below are links to weblogs that reference TBSドラマスウとのんのん:

« まじめな話 | Main | 花粉症の季節 »