« 救命病棟24時 | Main | 回復へ »

2005.02.13

恐るべしプレーンヨーグルト

ジンクスというべきかどうかわかりませんが、
うちの子供たちがまだ小さかった頃って、今も小さいですが、もっと小さい頃、子供たちのおやつにプレーンヨーグルトにいろいろな果物や、缶詰をいれて食べさせようとしてプレーンヨーグルトを買ってくると、必ず子供が熱を出したり、おなかをこわしたり、風邪をひいたりして、そのたび賞味期限を切らしてしまったものです。
段々風邪を聞く回数が減ってきてそのことも忘れてしまっていて、でもヨーグルトは無糖ではなくいちごヨーグルトだったり、ブルーベリーヨーグルトだったり、アロエヨーグルトだったりして、けっこうたくさんのヨーグルトを食べてきました。

でもこの前、スーパーでコンパクトになったプレーンヨーグルトがあったので、美味しそうでつい買ってきてしまいました。もし余ったらヨーグルトケーキでも作ろうと思って。

そしたら2日後にうちの中1の娘が発熱、なんとインフルエンザという事で。
ワクチンも打ってあって、うちにはインフルエンザはこないだろうと安心していました。
特効薬も飲んだのですが、これが熱が下がったかと思い安心しているとまた高熱になったりして、油断できません。

なにも私がプレーンヨーグルトを買ってきたからといって、子供が熱を出したわけではないと思うけど、ここしばらくはプレーンヨーグルトが我が家の冷蔵庫から消えることでしょう。

ただし、
プレーンヨーグルトは私個人としては大好きなので、サラダにも使えるし、そのままでも美味しいし、ケーキにも使えるし、使いたいのです。けっしてヨーグルトを悪く言ってるのではないです。メーカー様。

|

« 救命病棟24時 | Main | 回復へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/2908474

Listed below are links to weblogs that reference 恐るべしプレーンヨーグルト:

« 救命病棟24時 | Main | 回復へ »