« 久しぶりのウォーキング | Main | アニメの主人公が実在したら・・・ »

2004.12.07

夫婦の顔は似てくるというけれど・・・

昨日、行きつけの美容院に下の子供を連れて行ったときのこと。
美容院の店長曰く
「○○さんのご主人は○○さんと顔が似てるんですか?」
と言うのです。うちの子供が2人とも私にそっくりだから、主人も私と顔が似てると思ったのでしょう。
確かに下の子は私に似てます。うえの子も私にも似てますが、基本的には主人のほうに似てるのではと思います。
何年か前に青森に住んでいた時の話ですが、、うちの上の子が3歳くらいのとき泣いていると、アパートの大家さんが
「泣いた顔がご主人にそっくりね。」
よく言われたものです。
その話を主人にすると
「俺の泣いた顔どこで見たんだ」といって怒ったものです。
私と主人は顔はぜんぜん似てないと思うけど、どこか似てるのでしょうか・・・
夫婦は似てくるといいますよね。
美容の店長には
基本的には似てるかもっていっておきました。明日またそこの美容院に行く予定ですが、また同じ事聞かれるのかもしれません。なぜなら明日は上の子が髪を切ることになってるからです。
なんて答えるか今から考えようっと。

|

« 久しぶりのウォーキング | Main | アニメの主人公が実在したら・・・ »

Comments

さくらさんコメントありがとうございます。シャトルシェフ、早く届くといいですね。
いろいろ試してみてください。夢に出てくるほど悩んだんですね。使い方次第で重宝できると思いますよ。

Posted by: バンダナ | 2004.12.08 at 23:35

へぇぇ、夫婦の顔って、似るものなんですね☆
性格って、顔に出るらしいですから、夫婦になる→生活環境が一緒になる→お互い性格がより似てくる→性格が顔ににじみでる(笑)→・・・・。

ところで、シャトルシェフの件ですが、ついに通販で注文しました☆まだ届いていないのですが、すっごくすっごく楽しみです♪(先日夢に出てきて、カレーを作り終え、鍋の蓋を開けてみるところで目が覚めてしまいました。爆。)いい物を教えてくださってありがとうございます!

Posted by: さくら | 2004.12.08 at 09:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/2186590

Listed below are links to weblogs that reference 夫婦の顔は似てくるというけれど・・・:

« 久しぶりのウォーキング | Main | アニメの主人公が実在したら・・・ »