« 犬夜叉試写会 | Main | 夫婦の顔は似てくるというけれど・・・ »

2004.12.05

久しぶりのウォーキング

ほんとにほんとに久しぶりに今日は街を歩いてきました。
去年の今ごろは、1週間に3日くらいは歩いていました。が、
今年の3月に自転車で転んでしまい、病院に行ったらひざが悪くなってるのがわかり、その後は歩くのをやめていました。
そしたら案の定ぶくぶくと太り始めて、今最高に太っています。
それで、ダイエットしようと思い、豆乳ダイエットやにがりだとか、スーパーボールだとか始めたわけです。
病院の先生に言われていた、腿の筋肉を鍛える運動を少しずつしていましたが、毎日続けるのは、私にとって至難の業です。
なかなか上手くいきません。
先日定期検診で整形外科に行ってレントゲンをとったら、そんなに悪くなってないので、少しくらいなら歩いてもいいという許可が出ました。
毎日歩きたいところだけど、健康な膝ではないので、散歩がてら歩くことにしました。

今日は第1日目、45分くらいでした。
自転車には乗っているものの、長く歩くことがなかったので、少し疲れ気味です。
自分の膝なので大事にしないといけないけど、体重を減らして膝の負担を減らすのもいいことなので、これから食欲の誘惑に負けないようにすることと、適度な運動は続けたいと思っていますが、どうなることか・・・

スーパーボールダイエットは今までのうちで一番続きませんでした。
基本的に、歩くのが好きな私なので、これから週2回は歩きたいと考えてます。
がんばるぞ!!!

|

« 犬夜叉試写会 | Main | 夫婦の顔は似てくるというけれど・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/2153850

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのウォーキング:

« 犬夜叉試写会 | Main | 夫婦の顔は似てくるというけれど・・・ »