« 脳内エステIQサプリを見て | Main | バラードのCDがまた私の物に »

2004.12.21

弁当作り開始

結婚して初めて主人の弁当つくりを始めました。
今年はいろいろなことがあって、お金を使いすぎたことと、車上荒らしにあってから、車から離れられなくなりつつある主人のために、今の時期だけでも弁当を作ってみることになりました。
仕事柄外食が多かったため、結婚して、14年弁当は作ったことがありませんでした。なんと楽な生活でしょう。主人はおにぎりだけでも言いといいますが、その話をしていると、小3の娘が
「おにぎりだけじゃパパ可愛そうでしょ。」
というのです。幼稚園の時にお弁当を作ったら全部残さず食べてくれた娘なので、弁当の魅力わかってるのでしょうか??

今日は2日目ですが、もしかして明日3日で終わらないよう頑張ろうと思います。
いままで、3日坊主で終わったのが、スーパーボールダイエット、ギターの練習、家計簿、間食を止めること、ウクレレの練習、フルートの練習。まだまだありますが、今度ばかりは節約もかねてるのでそう簡単にやめるわけにはいきません。おかずはお金をかけずにいろいろ工夫しなければなりません。
いまから練習しておくと、中1の娘が高校生になったとき慌てなくてすみます。

ただ、気をつけなければならないのが、主人に弁当作って、私が外食ばかりしないようにすることです。
お友達とランチも大切なので、たまにはランチもしたいですがねえ。
まだ、2日目なのでいつまで続くか不安ですが、まずは家の冷蔵庫のなかをチェックしなければ・・・
頑張ります。

|

« 脳内エステIQサプリを見て | Main | バラードのCDがまた私の物に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/2335523

Listed below are links to weblogs that reference 弁当作り開始:

« 脳内エステIQサプリを見て | Main | バラードのCDがまた私の物に »