« めだか最終回 | Main | 脳内エステIQサプリを見て »

2004.12.17

中国のお土産

今日、職場の先輩から中国のお土産をいただきました。
ちょっと面白かったので紹介します。
一つ目はHI-CHEW ハイチュウーです。味も日本のハイチューと変わらないけど、
包装が中国のものでした。それと茶羊羹(烏龍茶味)のもの。商品には本場福建省の烏龍茶を贅沢に使ったと書いてありました。ほんとに烏龍茶の味かしました。

それから光明というクッキーのようなカップケーキのようなケーキの中にチョコクリームが入ってました。甘くておいしかったです。

お気にりはハイチューかな??

私はこれまでもこれからも中国に行くことは多分ないと思うのでなんとなく嬉しくてうれしくて。

新婚旅行でペナン島に行きましたが、そのときはヴックスドロップのコピーを売ってました。日本円にすると何十円?って感じでした。

午前中は中国のおみやげをもらい、午後は今年の春にベルギーに引っ越していってお友達からエアメールも届いていて自分の中では国際的な日になりました。

|

« めだか最終回 | Main | 脳内エステIQサプリを見て »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/2298175

Listed below are links to weblogs that reference 中国のお土産:

« めだか最終回 | Main | 脳内エステIQサプリを見て »