« 結婚のカタチがまた途中で・・・ | Main | 何度も見てしまう白い影 »

2004.11.12

自転車は左側通行だ・・

毎日のように自転車に乗っている私ですがいつも思うことがあります。
先日、某サークルの会合があったのですが、いつものように自転車に乗って移動中、左側を通行していたら向こうから右側通行してきた自転車に遭遇しました。中学生らしい男の子でしたが、携帯電話で話しながらで、本来ならば私のほうが優先されるはずなのに、私がわきで待ってるのに知らん振りして走っていきました。
すみませんと言う言葉なんて全然なし。その後また左側を通行していたら、今度はおばさんが自転車に乗ってまたもや右側を・・・当然のように知らん振りして行ってしまいました。
私が脇に寄らずそのまま走っていったらどうなっただろう。ぶつかりたくなので、つい私がわきによってしまうのでダメなのだろうか。

一応自転車は左側を通行することに決まってるはずなのに・・・

自転車に乗っていて携帯電話で話していても罰金を取られることもないし、右側を通行していても
なにも言われない。
歩道を歩いていると、自転車に乗った人が偉そうに歩行者を邪魔のようにしていく。

このようなことはこれからもずっとあることだと思います。
事故のないようにするには私みたいに遠慮しながら走らなければならないのな?

|

« 結婚のカタチがまた途中で・・・ | Main | 何度も見てしまう白い影 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/1943157

Listed below are links to weblogs that reference 自転車は左側通行だ・・:

« 結婚のカタチがまた途中で・・・ | Main | 何度も見てしまう白い影 »