« フレンチレストランにて | Main | めだかが面白い »

2004.11.30

ハウルの動く城

昨日の日曜日に娘と2人でスタジオジブリの「ハウルの動く城」を見てきました。
最近子供と映画を見るときに、最初の映画情報のとき、ちょっとうとうとしていて気がつくと映画が終わっていたということが多かったので、今日こそは寝ないで見ようと思ってました。

そんな心配はしなくてすみました。やはり、ジブリですね。すばらしかったです。

主役のソフィの声の出演が倍賞千恵子さん、ハウルが木村拓哉さん、荒地の魔女が美輪明宏さんでしたね。
木村拓哉の声があまり響かないと思って、あまり期待してませんでしたが、割と良かったです。宮崎駿独特の魔女とか魔法使いとか、とても面白いお話でした。

ある日、18歳のソフィが荒地の魔女に呪いをかけられて、80歳の老婆になってしまいます。そんな彼女の前に現れたのが魔法使いのハウルでした。なんと奇妙なハウルのお城での共同生活が始まるのです・・・

倍賞千恵子さん、とっても好きなんです。倍賞さんといえば男はつらいよシリーズ、遥かなる山の呼び声、駅。(高倉健さんもなんかいいですよね。) 今度は声だけの出演だったけど、とてもやさしい声でよかったです。エンディングテーマ曲も歌ってました。

娘もトイレに走ることも無く結構込んでましたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

また来年映画待ってますね。

|

« フレンチレストランにて | Main | めだかが面白い »

Comments

Hi friends, nice article and pleasant arguments commented at this place, I am in fact enjoying by these.

Posted by: imagenes de mujeres bonitas del mundo | 2015.01.29 at 15:40

I'm truly enjoying the design and layout of your site. It's a very easy on the eyes which makes it much more enjoyable for me to come here and visit more often. Did you hire out a developer to create your theme? Superb work!

Posted by: best dating sites | 2014.12.22 at 03:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/2107975

Listed below are links to weblogs that reference ハウルの動く城:

« フレンチレストランにて | Main | めだかが面白い »