« お釣りがないなんて | Main | 初めて食べたピロシキ »

2004.10.27

地震の怖さ

今日もまた余震が続いている新潟中越地震。被災地の方々心からお見舞い申し上げます。
地震はいつ起きるかわからないので本当に怖い天災です。
こんなに毎日震度3以上の余震ほんとに怖いですね。

私は今埼玉県に住んでますが、6歳の時に、十勝沖地震にあって怖い思いを経験しました。
その日は家で近所のお友達と遊んでました。地震の時は子供2人だけだったのでどこに逃げたらいのかわからず不安に思ったこと、今でも忘れません。
地震が起こるたびに思い出します。
あの時は青森県八戸市が震度5でした。
あの時も余震が続き、家の中に寝られずに、外に布団を敷いて寝ました。
三陸はるか沖地震の時もなぜか青森にいました。震度5でした。その時は下の子供を妊娠中でしたが、ショックで出血し次の日に病院に入院したのを思い出します。でも、無事出産できたのでよかったです。
あのような揺れが何度も来てるんだなって思うとほんとに心配です。
はやく避難所から自宅に帰れるようになればいいですね。

今、私はこの通り元気に暮らしてるので
被災地の皆様、この辛さを乗り越えられるよう、心から祈っています。


|

« お釣りがないなんて | Main | 初めて食べたピロシキ »

Comments

さつきさんコメントありがとうございます。
地震怖いけど、元気出してがんばりますよ。

Posted by: バンダナ | 2004.10.31 at 23:43

さつきもものすごく怖ぃです・・・

元気を出してくださいね!

Posted by: さつき | 2004.10.31 at 18:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/1790385

Listed below are links to weblogs that reference 地震の怖さ:

« お釣りがないなんて | Main | 初めて食べたピロシキ »