« 年に一度の健康診断 | Main | 波欄万丈、岩崎宏美 »

2004.10.01

金曜ロードショー・ダイ・ハード

今日の金曜ロードショーはダイ・ハードでした。
キャストはブルース・ウィリス、犯人グループリーダー、ハンスのアラン・リックマン。
ジョン・マクレーンの奥様のボリー・ベデリア他ですが、
実はダイ・ハードという映画、私にとって思い出というか私が大の映画ファンになったのが、この映画を見てからなのです。
新婚時代に主人の友達からもらったダイ・ハードの映画のビデオを見てからやみつきになり、毎年クリスマスの時期になると必ずみています。ビデオをあまり見すぎるので主人が見かねてレーザーディスクを買ってきてくれました。
前はダイ・ハード2もダイ・ハード3もあったのですが、今は1だけしかありません。
いまだに暇が出来るとダイ・ハードのレーザーを出してきて、見てしまいます。

今日の映画は日本語吹き替え版で、野沢那智さんがブルース・ウィリスの声の出演でしたが、いつも字幕版でブルース・ウイリスの声を聞きなれているのでちょっと違和感がありました。
日本語の訳も全然違う翻訳になってましたね。
奥さん役のボリー・ベデリアが好きです。それにブルース・ウィリスがすきので、アルマゲドンとかジャッカル、シックスセンス、隣りのヒットマン、キッド、ハドソンホーク、アンブレイカブル。
ほとんど見てますが、ダイ・ハードの右に出るものはありません。

ダイ・ハード2も面白かったけど、やはり1のほうが面白かったような…

名探偵コナンの映画、天国のカウントダウンは、ダイ・ハードの映画の1シーンを真似たのでしょうか?

私にとって、ダイ・ハードの映画を見ることは、ストレス解消になっているのは確かです。
また、近いうちにまたレーザー見てみます。
楽しみです。

|

« 年に一度の健康診断 | Main | 波欄万丈、岩崎宏美 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/1569287

Listed below are links to weblogs that reference 金曜ロードショー・ダイ・ハード:

« 年に一度の健康診断 | Main | 波欄万丈、岩崎宏美 »