« 大地の子、再び | Main | タイ米でエビピラフ »

2004.09.23

SWING GIRLS ジャズやるべ

今日は家族みんな学校も仕事もお休みの日、ということでSWING GIRLS の映画みてきました。
小3の娘が飽きてしまうのではという心配も無く、途中でトイレに行く事もなく、眠ってしまう事も無く、楽しいひとときを過ごしてきました。
東北生まれの私としては、苦労したという山形弁、ちょっと違和感があったけど、笑いあり涙ありのとっても楽しい映画でした。
最後の演奏では、スクリーンなのに、つい拍手してしまいそうになった私でした。
キャストは上野樹里 テナーサックス、平岡祐太くん ピアノ、本仮屋ユイカ トロンボーン、貫地谷しほり トランペット
豊島由佳梨 ドラム。このメンバーが中心になってました。数学の先生こと竹中直人。吹奏楽の先生役で白石美帆
上野樹里の父親が小日向文世、母親が渡辺えり子。そのほかヤマハの先生で谷啓。映画の内容は見てのお楽しみ。
ほんとに見ていて楽しい映画でした。
家に帰ってきて、ついトランペットの練習を始めてしまった私がいます。
ああ、良かった良かった。
絶対お薦めの映画です。

|

« 大地の子、再び | Main | タイ米でエビピラフ »

Comments

この映画の最後は同じ会場で演奏してるような感じになり、とても感動しました。

私は青森出身なのですよ。
東北弁は難しいかも・・

Posted by: バンダナパンダ | 2004.11.19 at 00:51

ちょっと前の記事に、コメントさせてください。
私もこの映画、家族で観ました。
いやぁ、帰りはすっかりジャズのノリでしたね。
ズンチャ、ズンチャの後拍♪
私は岩手出身なので、つくられた東北弁もそれなりに懐かしかったです。

Posted by: SHIGEちゃん | 2004.11.18 at 23:50

谷啓さんの出番があまりなかったのが残念です。
演奏してくれたらよかったのにって思います。
ガチョーンは出ませんでした・・・よ。

Posted by: バンダナパンダ | 2004.09.24 at 19:22

トローンボーンといえばなんといっても谷啓さんですよね(^^)
ガチョーンが出たのかどうかがちょっと気になるところ。

Posted by: MARU | 2004.09.24 at 00:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/1506012

Listed below are links to weblogs that reference SWING GIRLS ジャズやるべ:

« 大地の子、再び | Main | タイ米でエビピラフ »