« エースをねらえ再放送 | Main | クイズ・ヘキサゴン »

2004.09.15

パズルの秋でがんばるぞ!

昨日、スーパーに行って買い物したあとでふと目についたのが、公募ガイド、漢字天国、ファミリーウォーカーの本。
食欲の秋、読書の秋、勉強の秋といいますよね。
食欲はいつもあるとして、読書はタッチ、みゆきのマンガで対応。勉強の秋がないのでは・・・
去年は娘の学校の宿題に100ます計算が出て、ご両親も是非やって下さいいう事だったので、毎日やってましたが、それもいつの間にかやらなくなってしまいました。
今、興味あるのが日帰り温泉、一泊旅行、味覚狩り。
勉強の秋は大切なので、漢字天国を買い、ファミリーウォーと2冊買って来ました。
漢字の勉強の仕方はいろいろあるけれど、パズルに挑戦して、それで図書券なり
商品券なりもらえればラッキーって感じです。
最近活字から離れてるので漢字パズルはちょっとむずかしいけど、商品をもらうためだと思って頑張ります。

家族旅行もいきたいけど、まずは勉強、勉強。

|

« エースをねらえ再放送 | Main | クイズ・ヘキサゴン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/1438264

Listed below are links to weblogs that reference パズルの秋でがんばるぞ!:

« エースをねらえ再放送 | Main | クイズ・ヘキサゴン »