« 世界の中心で、愛をさけぶ最終回 | Main | エースをねらえ再放送 »

2004.09.12

八神純子の歌が聴きたい

昨日、図書館にいきました。今日から図書館の整理のため1週間図書館が使えなくなるため、借りられる期間が1週間延びるのです。いつもは3週間だけど、約1ヶ月借りられる機会を逃すわけにはいかないので。

うちの小3の娘は9月刊行予定の新シェーラ姫関連を借りたかったらしいけど、残念ながらまだ新刊にはなかったようでガッカリしてましたが、私は大好きな八神純子さんのCDが2枚も見つかり上機嫌で帰ってきました。
八神純子さんは今はアメリカに住んでいて、活動もアメリカで、最近何年か前に音楽の番組に、娘さんを連れてでいましたね。
八神純子さんの歌を初めて聴いた時ほんとに体がふるえるほど上手いなあと素敵だなあと思いました。
あんなにかっこよくピアノを弾きながら歌えたらってあこがれたものです。

今はカラオケにいくと、かならず、八神純子さんのポーラスターを歌う私です。悲しい事に30だいぜんはんのお友達は八神純子さんを知らない人が多いのです。
今現在はピアノを弾きながら歌ってるかっこいい人たくさんいますよね。尾崎亜美さん、ライブも何度か行きました。ちょっと前の平松愛里さん。時々聞いてます。最近復活しましたよね。
何年か前のビックショーで渡辺真知子さんと太田裕美さんが9月の雨とブルー、自分の曲を弾きながら一緒に歌ってました。とてもよかったです。

八神純子さんがアメリカに渡ってからの歌は英語ばっかりで、あまり聴かなくなったのですが、あの歌声は大好きで
また日本に来て歌って欲しい一人です。

|

« 世界の中心で、愛をさけぶ最終回 | Main | エースをねらえ再放送 »

Comments

MARUさん、コントロール、今度挑戦してみます。
河合奈保子さんは色白でとっても清楚な感じがしますね。
ピアノを弾く人だって事は何かで聞きましたが、弾き語りはまだ聴いたことがありません。子育てが落ち着いたらまた歌わないのですかねえ・・・アイドル時代ではなく今の河合さんにも逢いたいですよね。

Posted by: バンダナパンダ | 2004.09.18 at 19:55

あらま、ウチのことご覧になっていたのでしょうか。
「河合奈保子」でココログルってコメントしてみたら、昔ファンでしたとか、HP見てますという方に行き会うことはあるのですが「尾崎亜美」で行き会うとは意外ですねえ。うれしいです。
そういえば奈保子さんの「コントロール」は八神さんの作曲でした。よろしければカラオケで(^^)

Posted by: MARU | 2004.09.18 at 00:35

MARUさん、コメントありがとうございます。
河合奈保子さんのホームページ、時々拝見させていただいてます。
河合奈保子さんもピアノ上手なんですよね。
けんかをやめてとかスマイル、フォーミー、とっても可愛かったのが、大きな森の小さなおうちかな・・・
尾崎亜美さんは8月に神宮ラグビー場での花火大会のときライブ見ました。平松愛里さん、楽しんで来て下さいね。
河合奈保子さんの歌、今度カラオケで歌ってみようかな…

Posted by: バンダナパンダ | 2004.09.17 at 15:49

「尾崎亜美」でココログルってたらたどり着きました。
八神純子さん、いちおうギリギリ30代前半ですが知ってますよ。歌唱がパワフルでかつ音域も広くてすごいですよね。
ただ、ピアノ弾き語りの記憶がちょっと薄くて(汗)。
亜美さんの公演はつい先日行きました。平松愛理さんは最近ちょっとハマリ気味で10月末の公演に行ってみようかと。
ちなみに、かっこいいという感じとは違いますが、私が推している河合奈保子さんもピアノ弾き語りは上手いです。

Posted by: MARU | 2004.09.17 at 00:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/1416323

Listed below are links to weblogs that reference 八神純子の歌が聴きたい:

« 世界の中心で、愛をさけぶ最終回 | Main | エースをねらえ再放送 »