« ガス屋さんごめんなさい。 | Main | 金曜ロードショー・ダイ・ハード »

2004.09.29

年に一度の健康診断

今日は毎年受けている健康診断の日でした。
昨日の夜は大好きなお酒もビールも我慢して甘いお菓子も控えましたが、心配した通り体重は去年より2キロも増えてしまいました。
血圧も前より若干高め。だけど、今まで低血圧だったので少し良くなったのかな?
なんといっても困ったのが、私の年齢が間違っていたこと。
私の検診用紙には年齢が67歳と書かれていて、生年月日がなんと昭和11年11月11日になっていました。
誰が間違ったのか?私が生年月日を書き間違ったか、病院の人が打ち間違ったか謎ですが…
一番嫌だったのは子宮癌検診のとき。
先生は私の顔を上から下までなんか不思議そうに見て67歳ね?
と言います。私が否定すると、しばらくしてから あ、そうですね、20歳以上も間違ってるねだって。

なんとか検診が終わって、時間があったので買い物でもしようと駅ビルを歩いていたら、なんとさっき飲んだバリウムの下剤のせいか、お腹が痛くて痛くて、買い物どころではなくなってしまいました。
何とか落ち着いたけど、買い物をする気力もなくなり何も買わずに帰ってきました。
お金を使わないいい日でしたが、疲労感だけが残った一日でした。

で、今日の夜はビール飲み放題です。
おなかの調子もなんとか良くなったみたいですから。

|

« ガス屋さんごめんなさい。 | Main | 金曜ロードショー・ダイ・ハード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/1553132

Listed below are links to weblogs that reference 年に一度の健康診断:

« ガス屋さんごめんなさい。 | Main | 金曜ロードショー・ダイ・ハード »