« サツマイモのホットケーキ | Main | SWING GIRLS ジャズやるべ »

2004.09.21

大地の子、再び

何ヶ月かまえに大地の子のドラマのビデオを図書館から借りて見た話を書きました。が、先日八神純子のCDを借りてきたときに、新しくDVDが貸し出し出来る事になっていて、大地の子1巻が置いてあったので、また借りてきてしまいました。
前は古ーいビデオなので画族も悪く、見にくい場面もありました。だけど、今回のDVDはとても綺麗で画像も美しく見ることが出来ます。

ただ、残念なのはビデオだと1話と2話が入っていたと記憶してますが、今回借りてきたDVDは1話だけしか入ってません。
図書館は今週いっぱい本の整理のため休みで返却日が通常の1週間後になっています。
ちょうど面白いところで終わったので次が見たいです。でも、もう前にレンタルでも借りたりして見たのでもうレンタルビデオで借りるのはちょっとお金の使いすぎ。
来週図書館がまた開館したら早めに行って大地の子を探して見ます。
本も途中までしか読んでないので、もう一度借りて読もうと思っています。
最近大地の子とか、ルーツとか、アンネの日記とかそういう歴史物が見たくなってしまって、
時間に余裕があれば、昔の大河ドラマ見てみたいものです。
例えば樅ノ木は残ったとか。
女太閤記とかいのちとか・・・でも今の三田佳子。前とだいぶイメージが変わってしまって。
独眼竜正宗なんか面白そうですね。
昔やっていた銀河テレビ小説の再放送はないのかな?

って話題が変わってしまいまいましたが、大地の子何度みても心に残るドラマです。

|

« サツマイモのホットケーキ | Main | SWING GIRLS ジャズやるべ »

Comments

コメントありがとうございます。
アーカイブスですね。
行ってみようかな。

Posted by: バンダナパンダ | 2004.09.24 at 19:24

NHKのドラマは「NHKアーカイブス」
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/
で結構公開されていますね。
樅ノ木は残った、女太閤記、いのち、いずれも公開中です。ただし総集編ですが(^^;
銀河テレビ小説もありますよ。

Posted by: MARU | 2004.09.24 at 00:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/1490347

Listed below are links to weblogs that reference 大地の子、再び:

« サツマイモのホットケーキ | Main | SWING GIRLS ジャズやるべ »