« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | Main | 渡る世間は鬼ばかり 岡倉家の事情 »

2004.09.05

王様のレストラン

昨日レンタルで王様のレストランを借りてきました。
大好きな三谷幸喜脚本です。

三谷幸喜といえば今やっている新選組ですが、結構面白いですが、途中から見逃してしまいその後はみてません。年末の総集編でみることになるかも・・・
映画ラヂオの時間は大笑いでした。
そのほかに総理と呼ばないで。なんともおかしい古畑任三郎。これにも松本幸四郎が出ていますね。

王様のレストランではお馴染みのメンバー揃い。松本幸四郎、筒井道隆、山口智子、鈴木京香、西村雅彦、
小野武彦、梶原善、白井昇、今は亡き伊藤俊人、田口浩正。

あるフレンチレストランのオーナーが亡くなり、息子の原田録郎(筒井道隆)がオーナーになりますが、そのレストランは今にも潰れそうな店でした。千石さん(松本幸四郎)は、今給食センターで働いているがかつてこのお店が全盛期だった頃働いていた有能なギャルソンでした。
やる気のない店のメンバー達とぶつかりながら、お店の再建に力を注いでいくというお話です。
今回は1話と2話を借りました。もう次回が見たくて見たくて。
再放送してくれないかな??
出演者達の持ち味がほんとによく出ていて楽しいお話しです。

早く来週にならないかな!

|

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | Main | 渡る世間は鬼ばかり 岡倉家の事情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/1361968

Listed below are links to weblogs that reference 王様のレストラン:

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | Main | 渡る世間は鬼ばかり 岡倉家の事情 »