« 再び猛暑 | Main | ゆかいな音楽世界旅行 »

2004.08.20

久しぶりのプール

昨日からの猛暑。我慢ならず今日は小学3年の娘と近くのプールへ行ってきました。
午後3時から行ったら、いつも空いてるのに小学生がたくさん来ていました。

娘の同級生が来ていてお母さんは近所の子も引き連れて子供が4人でした。
なんとお昼ご飯付きだそうです。
そのお母さんは若い頃水泳のコーチをしていたそうです。私にも教えて欲しかったのですが、ここはがまん。

私と娘は息継ぎがなかなかうまく出来ずに今日も練習、練習。

子供の声がわあわあ聞こえる中で、一人だけお母さんの気合の声が聞こえるではありませんか?
見てみると中学生らしい男の子が平泳ぎの練習をしていてお母さんらしい人が大きな声をかけながら つきっきりでした。
お母さんらしい人は水着も競泳用の物らしくかっこ良かったですが、泳げるのかどうかはわかりません。
だけど、その男の子はオリンピックをみていて、平泳ぎ頑張ろうと思ったのでしょうか?反抗する事無く練習していました。
ちょっと気合の声が目立ちすぎでしたが。

うちの娘も気が付いたら10メートル以上は泳いでるではありませんか?
実は私は12メートルくらいしか泳げないので焦っています。
また来週もプールに行って息継ぎの練習頑張ろうと思いました。

今、オリンピックで水泳頑張ろうと思った子供多いのでしょうね。
うちの子供達はわかりませんがね・・・

|

« 再び猛暑 | Main | ゆかいな音楽世界旅行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/1237210

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのプール:

« 再び猛暑 | Main | ゆかいな音楽世界旅行 »