« 図書館にあの名作ルーツがありました。 | Main | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 »

2004.08.29

豆乳のパワーは効くのか?

最近よく耳にする、毎日コップ1杯の豆乳で体改善計画。
ずっと前からブームになっていたのだけれど、なんとなく豆乳って美味しくないっていうイメージが強くて飲んだことがありませんでした。
キウイと豆乳とプレーンヨーグルトでダイエットという話を聞いてから、始めてみようと思いました。

最初買ってみた豆乳。成分無調整だったので、なんか美味しくない。
だけど、調整豆乳を買って飲んでみたら割と美味しいのでは・・・
豆乳にも種類がたくさんあって、紅茶味、コーヒー味、いちご味、抹茶味、バナナ味、ゴマ味などです。
子供にも飲ませようとしてバナナ味を買ってみたら、子供達は甘くて飲めないとのこと。
まあ、子供達は太りすぎてるわけではないので無理に飲ませることはないなあ。

問題は私が豆乳でダイエットできるかどうかであります。
豆乳のカロリーは200MLで90~120キロカロリーだそうです。牛乳よりもカロリーは低いので、ダイエット中でも抵抗なく飲めるが、飲みすぎは太る原因になるので要注意との事です。

私は飲みすぎる傾向があるので注意しなければなりません。
あまり、ダイエットに拘らず健康の為に毎日コップ1杯を守って頑張りたいと思います。
今日は400ML位のんでしまったのでやばいかも。
これからビールも飲むのに、ダイエットできる日はくるのだろうか?

|

« 図書館にあの名作ルーツがありました。 | Main | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/1306894

Listed below are links to weblogs that reference 豆乳のパワーは効くのか?:

« 図書館にあの名作ルーツがありました。 | Main | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 »