« 東京湾景 | Main | 劇場版ポケットモンスターを見に行ったのに »

2004.07.27

私のフルート

去年、楽器を吹いてみようと思って、オークションで買ったフルート。
最初の1ヶ月は練習したのだが、なかなか上手くいかず、家の片隅で埃をかぶっていたのです。
練習しようとビデオまでそろえたのに、フルートは独学では難しいのかと思いあきらめてました。
でも、中一の娘がもしかしたら吹奏楽部でフルートになるかもしれないとひそかに期待してました。が、楽器はなんと
トロンボーン。意外でした。最近はやっと楽器が吹けるようになって、トロンボーンで音階は吹けるとのこと。
いいなあと思うけど、私の努力次第で何とかなったかも。と思っていたところ、今日娘の同級生から電話が・・・
いろいろ話してるうち、娘の同級生がフルートになったけど、家で練習するのに新聞紙をクルクル巻いてやってると。
誰かフルートのお古ないかなって・・・

少し考えたけど、冗談で「フルートあるよ!!」と言ったらもうビックリしてました。私がフルート持ってることが不思議だったらしく、でも吹けない私はちょっと惨めでした。
その後そのお嬢さんにフルートを貸すことになりました。
今までぜんぜん見向きもしなったフルートなのに、いざ人に貸してしまうと淋しいもんです。
今年の秋くらいまでは返ってくるのを期待して、今度こそ私もフルート吹けるようになりたいです。

まずはコーラスの方も頑張り、ギタレレもあるのでそっちの方も練習しなきゃ。
楽器がそばにゴロゴロ転がってるのにやらないなんて贅沢ですね。
休みの日は、割り切って家事より楽器に取り組んでみたいです。

|

« 東京湾景 | Main | 劇場版ポケットモンスターを見に行ったのに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/1067094

Listed below are links to weblogs that reference 私のフルート:

« 東京湾景 | Main | 劇場版ポケットモンスターを見に行ったのに »