« 放置自転車の行方 | Main | 若いからって許されるのか? »

2004.06.18

久々にコーラス復活

今日はお仕事の日だったのだけど、仕事が終わってからコーラスに行ってきました。
子供の卒業の時期から入学の時期、3月4月は休会していたので、ついていけるか心配でした。
楽譜が全く読めない私は、結構苦労も多いのです。今回宿題が出ていたコンコーネの20番ですが、楽譜を見るとフラットが4つの変イ長調、途中からシャープが4つのホ長調となっていてちんぷんかんぷん。
だがしかし、ついていくためには、私も努力しなければなりません。
こういう時は困った時の主人頼みです。パソコンの中にシンガソングライターというソフトが入ってるので、主人に打ち込んでもらいそれを聞いて予習していきました。
久しぶりだったものの今日はなんとかついていくことが出来ました。

コーラスをやるために歌ってるだけじゃ出来ないって実感してます。
でも、歌を歌うのがだいすきなので、これからも続けていきたいと思います。
色々な曲を覚えた時のなんともいえない達成感というかハーモニーが生まれた時の感動が忘れられません。
春の大会には出られなかったけど、11月に行われる大会には是非出たいと思うので、毎日歌を歌って覚えていこうと思っています。

|

« 放置自転車の行方 | Main | 若いからって許されるのか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/788757

Listed below are links to weblogs that reference 久々にコーラス復活:

« 放置自転車の行方 | Main | 若いからって許されるのか? »