« 素朴なおやつ | Main | 久々にコーラス復活 »

2004.06.17

放置自転車の行方

毎年、今ごろになると、ここの集合住宅に置いてある自転車の確認が行われます。
住んでる人が引っ越したりして、空室が多くなってる割に、自転車の数は増えるばかり。
毎日屋根のある自転車置き場に置けなくて、雨ざらしになっています。うちは家族4人とも自転車に乗ることが多いので、自転車置き場は大事な場所です。
今日は、業者の人が放置自転車をトラックに積み込んで、運んで行きました。
15台くらいありました。子供自転車や、まだまだ乗れそうな大人向けの自転車など。
去年もたくさんの自転車を処分したのに、こんなに放置自転車が多いとは、不思議な事です。
1台の自転車を処分するのに800円かかるんだそうです。
あの自転車はどこにいったのか?
やはり粗大ゴミとして捨てられるのでしょう。
自転車の気持ち考えたら、ちょっと悲しいです。

自分の持ち物には責任を持ちたいですね。

|

« 素朴なおやつ | Main | 久々にコーラス復活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/782655

Listed below are links to weblogs that reference 放置自転車の行方:

« 素朴なおやつ | Main | 久々にコーラス復活 »