« カバチタレ再放送 | Main | 2004アテネ五輪バレーボール予選男子 »

2004.05.22

雨の日の登校指導

昨日の出来事ですが、小学校のPTAで3ヶ月に一度登校指導ということで、朝の登校のときに旗を持って
子供たちに登校がスムーズに行くように,2人組で登校指導をやっています。
昨日は私が当番でした。台風がきていたので正直嫌だなって思っていたのですが、みんなやってる事だし頑張ろうと思って、7時45分から近所の歩道橋にいきました。

朝,7時10分頃玄関のチャイムが鳴り、誰だろうと思ったら、もうひとりの当番の人のお子様がきていました。
用事が出来たので出られませんだって。
2人でやらななければ意味がないのに,1人でやることになってしまいました。
雨は弱くなってきていてカッパを着ずに出来ましたが、
だけど、近所のあ母さんにどうして1人なのかと聞かれて事情を話すと、そのお母さんはいつも出ないのだとか。

午後下校パトロールと言うのもあって、これも3ヶ月に1回あたる事になってるのに、そのお母さんはそっちにも
仕事を理由に出てないとか。
こんな不公平があっていいものか。

このことを学校のPTAの本部の人に話すべきかどうか悩んでます。
みんな知ってる事でもうあきらめてるのか?
でも、子供が学校に行くときの安全確保の為なのにどうして出ないのでしょう。
このようなお母さんが増えないよう気をつけてみていかなければなりませんね。

|

« カバチタレ再放送 | Main | 2004アテネ五輪バレーボール予選男子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/637215

Listed below are links to weblogs that reference 雨の日の登校指導:

« カバチタレ再放送 | Main | 2004アテネ五輪バレーボール予選男子 »