« 今日は卒業式 | Main | 3人であそぼ »

2004.03.27

横入りは駄目よ。

今日レンタルビデオ屋さんでの出来事。
今日はレンタル料が半額の日で店内はたくさんの若者や家族連れでにぎわってました。

我が家も春休みと言う事で子供達にビデオでも見せようかと何個かビデオを持ってレジカウンターへ。
今日はやはり、長蛇の列が・・・

私の前には20代前半の女の子が並んでました。
そうしてるうちに向こうから友達らしい女の子がレンタルCDを持ってこっちに近寄ってきました。
私の後ろにももう5,6人並んでるのに、その女の子と、私の前の女の子が目で合図をして、そのあと、私の前に何気なく並んでしまいました。

私の前の子が二人分借りるのかなって、いいほうに考えようと思いながら、でもこれは明らかに横入りではないのか・・・・
私の後ろの人がもしかして注意してくれるのかなって期待したけど、何もおこらず。
私の後ろのまた後ろの人も気がつかないみたいで何も言いませんでした。

そしたら二人とも違うカウンターに進んで、別々に会計してました。

1人2人順番が遅れたからって文句は言わないけど、みんな並んでるのに明らかに分かるような横入りはやめて欲しいです。

前にもスーパーでいとこ同士らしい人が、私の前で横入りをしてきて嫌な思いをしたことがあります。
私がそんなことで怒りそうに見えないのか、このようなことがたまにあります。

今の時代は何事も見て見ぬふりですね。
私が注意していたらどうなっていたのかな??
知らない人とケンカして勝つ自身もないわたしです。

このような時はどんな人でも注意をしたほうがいいのだろうか?
悩むところです。

|

« 今日は卒業式 | Main | 3人であそぼ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/360415

Listed below are links to weblogs that reference 横入りは駄目よ。:

« 今日は卒業式 | Main | 3人であそぼ »