« 僕と彼女と彼女の生きる道 | Main | 映画 月光の夏 »

2004.03.10

作文発表会

 今日は子どもの作文発表会と聞かされ
来てねという子どもの言葉に誘われて、小学校へ行きました。
4校時目と聞かされていたけど、大幅に勘違いして一時間早く行ってしまいました。
教室に行っても子供達は一人もいなくて、しばらくしてから
早すぎたと気が付きました。
事務室の先生には挨拶だけしてうろうろしてました

4校時目の発表会に来ていた保護者は3人。

しかしこどもたちの元気な発表をゆっくり聞くことができて
楽しいひとときでした。

6年ともなると自衛隊問題とか、地球温暖化、ゴミの問題と
高度の問題とテーマにして作文を書いてました。

子供達の話を聞いて、ポイ捨て、自転車の無断放置
など大人がもっと気をつけて生活しなければと勉強させられた一日でした。

子供達よありがとう。

|

« 僕と彼女と彼女の生きる道 | Main | 映画 月光の夏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/283805

Listed below are links to weblogs that reference 作文発表会:

« 僕と彼女と彼女の生きる道 | Main | 映画 月光の夏 »