« 月9ドラマ プライド | Main | 僕と彼女と彼女の生きる道 »

2004.03.09

大地の子に夢中 Ⅱ

今日は図書館に行って来ました。
大地の子を見てから続きが見たくて見たくて・・
レンタルで3巻と4巻を借りてみました。あっという間に見終わってしまい
、でも子どもにはビデオを1週間ごとに借りているのに私だけ、次々と借りるわけにもいかず、
困っていました。
私の体が見たいみたいと叫んでおり、とうとう今日は我慢しきれずに、図書館に向っていました。
が、棚には4巻しかなく、がっかり。
図書館にはもしかして4巻までしかないのだろうかと疑問におもい、係の人に聞くと

「6巻までありますが、6巻は今貸し出し中です。でも、5巻はしまってあります。」

ですって。
もう大喜びです。
今日は子どもの事も学校の事も仕事の事も忘れて大地の子を見ようと、そして6巻は予約して帰ってきたのでした。

本棚を見るとなんと山崎豊子さんの棚に大地の子 下巻があるではないですか・
上巻と中巻を予約して下巻をかりてきました。
はやく予約の本来ないかなあ・・・・

大地の子とは、中国残留孤児の苦悩の生涯を綴った小説です。
本には多数の関係者を取材し、小説的に構成したもので、登場する人物、関係機関なども、すべて事実に基づいて再構成したフィクションである。
と書いてあります。

私の娘がもう少し大きくなったら是非読んでもらいたい作品です。

|

« 月9ドラマ プライド | Main | 僕と彼女と彼女の生きる道 »

Comments

はじめまして。
きんちゃんさん。
ほんとに楽しみです。
ありがとうございます。

Posted by: バンダナパンダ | 2004.03.10 at 10:18

はじめまして。
私も最近、「大地の子」見ました。
上川隆也さん始め日中の俳優さんたちが素晴らしかったです。
妹の亡くなるシーンではぼろ泣きでした。
最後まで素晴らしいですよ。
お楽しみに。

Posted by: きんちゃん | 2004.03.10 at 00:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/280625

Listed below are links to weblogs that reference 大地の子に夢中 Ⅱ:

« 月9ドラマ プライド | Main | 僕と彼女と彼女の生きる道 »