« 八宝菜の正しい材料は? | Main | きらきらひかるに思う »

2004.03.07

美容院での出来事

 今日は子供を連れて美容院に・・・
最近行きつけにしている美容院。とても感じが良くて自分の思いどうりに切ってくれるのでとても
満足しています。
今日は子どもだけ切ったのですが、なんとなく前にきってもらった美容師さんに似てる人が約2人。
前回も思ったけどやはり前行っていた美容院の人だと確信しました。
1人の人はなにも気が付かないような不利をしてるのか、私のこと忘れてるのか?何も言われてないけど
、もう一人の人は何度も街で見かけたりばったり会ったりしたので、私のことは覚えていたみたい。
こういう場合どうしたらいいのかと思いながら挨拶だけで帰ってきた私です。

 前行っていた美容院は、悪くなかったけどとても込んでいて時間がかかりすぎたのと、切ってくれる人がたびたびやめてしまっていつも違う人にきってもらっていたのでなんとなく変えてしまった私。
同じ系列の美容院なのか、それともやめてこっちに来たのかいろいろ事情はあるのでしょう。
前行っていた美容院で私は2週間の間に2度違う日にきってもらった事があって、そのときに2回とも同じ雑誌を出されて内心、もうこれは隅々まで読んだのに。と思いながら同じ雑誌を読んだ事があります。
見るからに普通の主婦の私にはオレンジページか、レタスクラブか週刊女性かしか読まないように思われたのかなって、悔しいというか情けない気持ちになったことがあります。
これはもう読みましたって一言いえばよかったのですね。
言えなかった私は多分とても緊張していたのでしょう。

でも、今日は子どもも可愛くなったし、また
近いうちに同じ美容院にいくことになってるので、今度はどんな雑誌を差し出してくれるのだろうって
楽しみの一つに変えていこうと思います。

|

« 八宝菜の正しい材料は? | Main | きらきらひかるに思う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21337/272832

Listed below are links to weblogs that reference 美容院での出来事:

« 八宝菜の正しい材料は? | Main | きらきらひかるに思う »