Main | April 2004 »

2004.03.31

春は眠い

このごろ、朝から晩まで眠くて眠くて、大変です。
今日は仕事が残業になり、午後やっと家事をしよう思ったが、眠くて眠くて・・・

家事がいやなのか?仕事の疲れか?
ご飯の食べすぎか??お菓子の食べすぎか?

午後2時から4時までほんとに昼寝の時間になってしまっています。

明日も寝てしまうのだろうか??

しかし、今再放送でやっているGTOは見なければ・・・・
反町さんと松嶋菜々子ちゃんも見たいし??
明日は眠くならないよう祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.30

ディズニー美女と野獣

 春休みに入ってから、毎日のようにアニメ映画を見ています。
 今日はディズニーの美女と野獣を見ました。

 お城の王子が小さい頃から何でも思い通りになったので、わがままほうだいに育ち、優しい気持ちを忘れかけていたころ、1人の老人が一晩泊めてくれといってきました。それなのに王子は冷たく相手にしませんでした。
そのあとで、その老人はきれいな魔女にかわり、王子に、人の見かけだけで判断してはいけないと、王子とお城に強い魔法をかけてしまいました。王子は野獣に変わってしまったのです。
薔薇の花を置いていき、その花が枯れるまでに、人とを愛し、愛される事ができたら魔法は解けるでしょう。と。

何年かの歳月がすぎ、野獣はもう希望をあきらめ、あれきってるとき
この主人公であるベルの父親が道に迷い、一夜の宿を探してこのお城に迷い込んだところから物語りは始まります。

ディズニーの映画は手抜きは一切しておらず、音楽から画像から素晴らしいものがあります。
タンスがしゃべったり、ポットとコーヒーカップが親子だったり、時計がお城の案内をしたりと不思議な事がたくさん。

美女と野獣は特に私のお気に入りで、始めて見たのが8年くらい前ですが、
最後のシーンは涙がとまりませんでした。
ベルと王子が幸せに暮らしている姿も見たいなあと、いつも思いながら見ています。

何度見てもいいものはいいですね。

こらからも、ディズニー映画たくさん見ようとおもいます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.29

3人であそぼ

先日、3人であそぼ というお芝居を見ました。
劇団青芸さんのお芝居です。
このお芝居を1990年からやっていたそうです。

今春がフィナーレ!

全編をつらぬく豊かな遊び心と、人間の心理への緻密であたたかな洞察。
遊びと人間ドラマを見事に融合させる俳優達の熟練の技。

3人でいろいろなあそびをしながら、けんかしたり仲直りしたりと、その中で
クイズあり、じゃんけんあり。
最初から最後まで素晴らしい演技でした。

現代の子供たちに是非見せたいです。

これからももっと楽しいお芝居待っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.27

横入りは駄目よ。

今日レンタルビデオ屋さんでの出来事。
今日はレンタル料が半額の日で店内はたくさんの若者や家族連れでにぎわってました。

我が家も春休みと言う事で子供達にビデオでも見せようかと何個かビデオを持ってレジカウンターへ。
今日はやはり、長蛇の列が・・・

私の前には20代前半の女の子が並んでました。
そうしてるうちに向こうから友達らしい女の子がレンタルCDを持ってこっちに近寄ってきました。
私の後ろにももう5,6人並んでるのに、その女の子と、私の前の女の子が目で合図をして、そのあと、私の前に何気なく並んでしまいました。

私の前の子が二人分借りるのかなって、いいほうに考えようと思いながら、でもこれは明らかに横入りではないのか・・・・
私の後ろの人がもしかして注意してくれるのかなって期待したけど、何もおこらず。
私の後ろのまた後ろの人も気がつかないみたいで何も言いませんでした。

そしたら二人とも違うカウンターに進んで、別々に会計してました。

1人2人順番が遅れたからって文句は言わないけど、みんな並んでるのに明らかに分かるような横入りはやめて欲しいです。

前にもスーパーでいとこ同士らしい人が、私の前で横入りをしてきて嫌な思いをしたことがあります。
私がそんなことで怒りそうに見えないのか、このようなことがたまにあります。

今の時代は何事も見て見ぬふりですね。
私が注意していたらどうなっていたのかな??
知らない人とケンカして勝つ自身もないわたしです。

このような時はどんな人でも注意をしたほうがいいのだろうか?
悩むところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.24

今日は卒業式

 今日はうちの娘の卒業式でした。
晴れて小学校卒業です。来月からは中学生です。大丈夫だろうか???
娘は朝から鏡とにらめっこ。
私は今日のためにダイエット?したかったのに、300グラムも痩せる事無く今日を迎えてしまいました。
なんとか着れる紺のスーツを着て行きました。

もう入場の時から
涙がポロポロと…こぼれそうだったので、ずっとこらえていたのですが、やはり在校生との別れの言葉のときは
涙をとめることができませんでした。

子供達も目を真っ赤にして、泣いてる子がたくさんいました。

しかし、うちの娘は泣くどころか、退場のときの曲がなんとなくおかしくって、泣けなかったそうです。
どうした事か??
ドラマを見て泣いてる娘だったが、自分の卒業式はどうして悲しくなかったのだろう。

明日からは中学の準備に取りかからなくては・・・ならないなあ。

娘よ、小学校卒業おめでとさんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.23

踊る大捜査線歳末特別警戒スペシャル

踊る大捜査線、バカらしいけどなんとなく面白い。
先日、完全版の話を書いてすぐにに、いかりや長介さんがおなく
なりになりました。
いかりや長介さんの演技見れなくなるのは本当に残念です。
今までの名演技、ありがとうございました。
心が休まりました。
ご冥福をお祈りいたします。

スペシャルを見ると、まだ、若い仲間由紀恵さんが出ていたり、広末涼子さんがでていたり、
稲垣五朗が犯人で・…

結構違う意味で楽しめました。

織田裕二さんもバカみたいだけど、ちょっとかっこよかったかな?

振り返れば奴がいるの時の織田裕二さんとは全く違う感じで面白かったです。

時間があれば、踊るの1回から見て、楽しもうと思っています。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.03.20

踊る大捜査線完全版

今日は初めて踊る大捜査線の映画を見ました。
流行ってだいぶ経ってから見るのが私であります。

前から見たいみたいと思っていたけど、なかなか見る機会がなく
テレビでやっていたときも、見ていなかったわたしであります。

今日見たのは、湾岸署の中で窃盗事件が起きた事と、殺人事件。
それに、副総監が誘拐されるという話でした。

私は映画を見ながら昼寝をするのが趣味で、
いつも寝てしまって、もう一度見直すことがおおいのですが、
今日は寝たのは数分で、ずっと釘付けになってました。
織田裕二より、いかりや長助に興味があり、
いかりや長介が出るのは割と見たくなります。
それに、カバチタレのとき、かっこよかった深津絵里もでていたし、見てみようと思ってました。
いかりや長介と言えば白い影の時の名演技ですね。

面白かったので、今日はレンタルで歳末スペシャルを借りてきました。
子供が寝てからゆっくり見たいと思います。

ドラマ大好き、映画大好きな私です。

映画もいいが、この前から借りている大地の子は途中まで読んでいるので
そちらも読まなければ・…

今日は久しぶりの独身の夜なので、いろいろ楽しもうと思ってます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.19

私だけに吠える犬

私は2週間に一度必ず通る家に犬がいます。

今日もその日だったのですが、私が行くと狂ったように吠えてきます。

先々週も、吠えられました。

今日は子供達が学校の帰りらしくて、楽しそうにその家の前を歩いていきました。
その子たちには一度も吠えなくて、私が近づくと、やはり狂ったようにワン、わんワンわんわん・・・・
毎日通る子供達だから吠えないのかな。


その3軒くらい先にももっと大きな犬がいます。
その犬、最近見かけなかったので安心していたけど、今日通ったら
また狂ったように吠えられました。

私は人相は決して悪くないと思うけど
ショルダーバッグを持っていたりするのでそのせいかな?

私も毎日通るようになったら吠えられないかな??

まあどうでもいいことだけど・・・

なんとなく気になる出来事でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

白い巨塔 最終回

今日は白い巨塔の最終回でした。うちの主人は、若村麻由美が隣りに座っていてくれるのなら、入院してもいいかなですって。

じゃ私では駄目なのでしょうか?

妻なのに愛人に電話して、自分の夫にあわせなければならなかった事を思うと、本当の妻でも夫が他に好きな人がいたり、愛人がいたりは絶対イヤです。

黒木瞳と若村麻由美が出ていたせいか、視聴率は段々上がっていたとか?

またスペシャルがあるので、それも見ようと思います。

やっぱり、里見先生はカッコイイー!
それを言うと、江川洋介の奥さんは森高千里だぜ。お前とは全然タイプが違うぞー
毎回主人からでるセリフです。

毎週、白い巨塔の古いビデオ、田宮二郎のですが、レンタルビデオ屋さんに探しに行くたび、レンタル中のカードが入ってます。
いつか見られるだろうから、懲りずに通いたいと思います。レンタルやさん。

関口弁護士と、東さえこさんがもしかしていい関係になればいいなあ?と思っていたのですが、それは違いましたね。
そんなに早く、里見先生をあきらめきれないよなあ?

去年の10月から欠かさず見ていたので、来月からほんとに残念です。

とてもドラマに没頭できた数週間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.17

自転車はあぶない。

昨日の出来事です。
子供の学校の先生から預かり物があり、自転車で学校へいきました。
預かるだけだと思って、軽い気持ちで学校へ・・・
貰って帰るだけが、なんとなく話し込んじゃって。30分も学校にいました。
話しが終わり、荷物をママチャリに前も後ろもビッシリ積んで乗り込みました。
学校から出る交差点は入り混じった交差点なので、いつも気をつけて通るのですが・・・
昨日に限って、信号が青の点滅。
ああ急いで帰らなければという気持ちが先走り、急いで交差点へ・・・

その時歩道と車道の境の縁石が出てるので避けて走った筈なのに
あっという間に自転車は横転。私も膝を付いて転んでしまいました。
荷物も全部落ちてしまい。
信号待ちしていた車の運転手もみんな見てました。

横断歩道の向こう側を見るとうちの娘の同級生と、そのお母さんと妹さんが、
私のほうを心配そうに見ていました。

あっ恥ずかしいと思ったけど、もう事故にならなかっただけ、幸せと思いました。
もし、左折の車が来ていたら私は事故にあってました。
不幸中の幸いですね、事故に遭わなかったのは。

毎日交通事故がどこかで発生している昨今、私もほんとに蒼くなりました。
毎日自転車で行動してるので、今日から信号は守って気をつけて乗るよう気をつけようと思いました。

私は車も乗りますので、自転車はほんとに危険だと思います。
これから、何事も安全運転でいきたいと思います。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.03.16

私は試されたのか?

 あれは3ヶ月くらい前の話。

私は学校関係の講習会に参加した時のことです。

あるお母さんの車で講習会場まで乗せてもらい
帰りも便乗させてもらいました。

その人とは学校の役員会で同じ教室で会ったことがあるだけの人。
話すのははじめてて
いくらか緊張気味でした。

会場につくと入り口のところに参加者名簿があり、
名前を書く事になっていました。

するとその人が
「私ね、字が下手なの。お願い。私の名前あなた書いてくれない?」

えっと思ったけど、車に乗せてもらってるし、
まあいいかって思い、
名前を書いてあげたんです。

「私の名前は○○まさこ。ようちえんの ち に似た漢字で
あれ?」

そして私が急いで名前を書くと
用紙には ○○幼子 と。
かいてしまって。

そのあとでその人が、
 「幼じゃなくて、あ、そうだ、雅子様の雅と同じよ。」

ああ、もう間に合いません。

ただ、救いだったのが、私が消しゴムを持っていたことと、名前を書くのが鉛筆だった事。
消しゴムで消して彼女が書き直しました。
最初からそうすればよかったのに。

ずっと忘れていたけど、

最近になって、その人のおうちが
塾をやっていて、家族揃って秀才で子供が
有名私立高校に通ってる事を聞きました。
今考えると、いいほうに考えると、ほんとに字を書くのが嫌なようだけど、
悪い方に考えると、私が字を知ってるのかどうか試されたかもしれないって事です。

子どもも今年卒業で、来年は違う学校に通うのでもう会わないと思うけど
まさ子という名前を聞くたびに
思い出すのでは・・・

となんか複雑な気持ちです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.15

圧力鍋とシャトルシェフ

今年に入ってから我が家のキッチンにシャトルシェフが加わって活躍しています。

金曜日にカレーを作って、昨日まで毎日食べつづけました。

今日近くのスーパーに行ったら圧力鍋が1980円で売っていたので
前から欲しかったのでつい買ってきてしまいました。

圧力鍋を買うのは3度目です。

2回とも圧力をかける重りを無くしてしまい、もう使うのはやめようと決めていたのですが、
今日みたいに頭が痛かったりすると、早く調理ができるほうがいいので
それに1980円と言う値段が安いような気がして
買ってしまいました。

今日はシャトルシェフでふろふき大根
圧力鍋で切干大根の煮物を作りました。
なんか大根攻めですね。
ちなみに味噌汁は大根の葉っぱと豆腐の味噌汁でした。

これからもガス代節約のために
上手にこなせたらいいなあ・
と思っています。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

片頭痛

今朝から片頭痛に悩まされている。
頭が痛いからって仕事は休めないし、頭痛薬に頼るしかない。

最近になって内科の先生から新薬を処方してもらって飲んでいる。
効く時と効かない時がある。原因はと考えると
寝不足か、ストレスか、寝すぎか
なんだろう。テレビの見すぎか???
昨日はちょっとビールののみ過ぎかも…
2日酔いに飲んでもきかないし、緊張方の頭痛には効かないという。

今日はあんまり効かない。
頭痛は女の人に多いらしいが、これも頭痛に悩んだ事が無い人にはわからないから、
大騒ぎするわけにもいかない。でも、いつも家では大騒ぎしている。

私の場合、昼寝しても効かないので
ずっと時間が経つのを待つことにする。

こうやってパソコンに向う事ができているから
そんなに大変ではないけど、やはり気分はとういうとちょっと・・・

とにかく楽しい事を考えて過ごそうと思っている。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.03.14

今日はホワイトデー

今日は3月14日
ホワイトデーのひ。
2月14日に子どもと3人でパパにクッキーーを作ってあげました。
パパはチョコよりクッキーが好きらしいからです。

今日は忘れていたけど
パパからなぜかチョコが帰ってきました。

うちの子供達が大喜びしそうなチョコでした。

3人とも同じチョコでした。
もしかしてパパが子どもと私とチョコを巡って大喧嘩するのではと思い、同じものにしたのだろうか?
もしかして私のこと子供だと思ってるのでは???

疑問が残ります。

でも美味しいチョコありがとうでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.13

職場のあいつ

今日も仕事に行ってきました。
すると今日休みのはずの彼がいるのです。

「今日休みじゃあないの?」

「昨日今日来ますっていっちゃったから・・・来たんです。」

そうですか?って言ったけど、休みなのに来るのはかまわないけど、休みじゃないのに
そのときの気分次第で休まれたまわりはどうするのって思いました。

仕事中いないのでどこにいったのかなって探すと頭が痛くて寝てましたとか、
病院に行くって行ったきり帰って来なかったり、もう考えられないことばかり。

しかしながらその子は偉そうに仕事をしている。
なんなのか理解できない。

人のことばかり気にしてるのは私も気分悪いので

今後の事は早急に考えなければならない。

人間関係で悩まない仕事を探すのは大変なことなのかも。

早く考えよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.12

小学生の教材の勧誘

 夜9時過ぎに電話がなり ○イレに入っていた私は慌ててでてみると
 小学生の自宅での自主学習の事についての電話でした。
 うちの子供の名前も学年もわかっていて
 問いただしてみると、ランドセルとかの購入名簿があるとのことでした。

 教材を売ろうとしてるのはわかるけど
 どうしても信じる事ができません。

 前にも一度電話が来たらしいが、私が留守だったのでそのまま切ったらしく
 子供が電話の相手の名前を言っていたけど、知らない名前でなんだろうって疑問に思っていたら
 今日は夜遅くにこんな電話が来て、○○れから急いででたのに
 もうでなきゃ良かったって思いました。

 もううちには電話しないで…お願い。

| | Comments (34) | TrackBack (0)

大地の子に夢中 Ⅲ

 今日 図書館から大地の子6巻が入ったとの連絡が来て
 さっそく図書館へ・・・
 大地の子の本も揃っていたので
 大喜びしています。
 
見終わって思うのですが、二人の父を持つ大地の子陸一心はその後どうしてるのか?
パートⅡはでないのかなって・・・・
 
多分でる事はないだろうけど・・・

涙涙の連続だったけど、正直もう一度続きが見たいの一言に尽きます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.11

映画 月光の夏

 今日は一つ映画の紹介をします。
1993年にでた映画です。
月光の夏という映画です。これは文部省選定のえいがになっております。
2ヶ月くらい前にピアノの話というお芝居を見ましたが、これは、まさに月光の夏の事でした。
初夏のある日に、二人の特攻隊員が学校を訪れて、明日に迫った出撃を前に、ピアノを弾きたいと駆けてきたという。
共に学徒出身の音楽を愛する若者でした。
ベートーベンの月光を1人の隊員が弾き、もう一人の隊員は海ゆかばを伴奏し、基地に向った。
それから2ヵ月後戦争は終わったが、二人は帰ってはこなかった。
一人の若い先生を若村麻由美が、歳月がたって、おばあちゃん先生を渡辺美佐子が。
二人の隊員を田中実と永野典勝が。
その他
仲代達也 山本圭 石野真子がでています。

ピアノの話とは少しストーリーが違ってますが、もう涙がとまりませんでした。
若村麻由美は白い巨塔にもでてますが、月光の夏では今と違った魅力とそして素敵な先生を演じています。

ピアノの話では
月光の演奏がまた素晴らしかったです。

名曲月光を弾きこなした後、今もそのピアノは残っています。というお話でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.03.10

作文発表会

 今日は子どもの作文発表会と聞かされ
来てねという子どもの言葉に誘われて、小学校へ行きました。
4校時目と聞かされていたけど、大幅に勘違いして一時間早く行ってしまいました。
教室に行っても子供達は一人もいなくて、しばらくしてから
早すぎたと気が付きました。
事務室の先生には挨拶だけしてうろうろしてました

4校時目の発表会に来ていた保護者は3人。

しかしこどもたちの元気な発表をゆっくり聞くことができて
楽しいひとときでした。

6年ともなると自衛隊問題とか、地球温暖化、ゴミの問題と
高度の問題とテーマにして作文を書いてました。

子供達の話を聞いて、ポイ捨て、自転車の無断放置
など大人がもっと気をつけて生活しなければと勉強させられた一日でした。

子供達よありがとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.09

僕と彼女と彼女の生きる道

毎週火曜日。
僕と彼女と・・・生きる道
草剪クん頑張って! 最初は確かに家庭を顧みない父親でも
今はリンちゃんだけのために仕事も選び、やり直そうとしている。

男の人は一度の浮気はどうひびくのだろうか?
親権問題には重要なのでしょうか?

小雪さん、私の憧れです。
上品で頭が良くて、控えめで・・・
役柄だけど。

最終回はどうなるのでしょう。
小雪さんと草剪君とリンちゃんと一緒にって事にはならないかな?
ちょっと期待しようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大地の子に夢中 Ⅱ

今日は図書館に行って来ました。
大地の子を見てから続きが見たくて見たくて・・
レンタルで3巻と4巻を借りてみました。あっという間に見終わってしまい
、でも子どもにはビデオを1週間ごとに借りているのに私だけ、次々と借りるわけにもいかず、
困っていました。
私の体が見たいみたいと叫んでおり、とうとう今日は我慢しきれずに、図書館に向っていました。
が、棚には4巻しかなく、がっかり。
図書館にはもしかして4巻までしかないのだろうかと疑問におもい、係の人に聞くと

「6巻までありますが、6巻は今貸し出し中です。でも、5巻はしまってあります。」

ですって。
もう大喜びです。
今日は子どもの事も学校の事も仕事の事も忘れて大地の子を見ようと、そして6巻は予約して帰ってきたのでした。

本棚を見るとなんと山崎豊子さんの棚に大地の子 下巻があるではないですか・
上巻と中巻を予約して下巻をかりてきました。
はやく予約の本来ないかなあ・・・・

大地の子とは、中国残留孤児の苦悩の生涯を綴った小説です。
本には多数の関係者を取材し、小説的に構成したもので、登場する人物、関係機関なども、すべて事実に基づいて再構成したフィクションである。
と書いてあります。

私の娘がもう少し大きくなったら是非読んでもらいたい作品です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.08

月9ドラマ プライド

 プライドみました。
初回から比べると、段々暗くなってるような気がします。
今日は竹内結子の涙が印象的でした。
坂口憲二もとうとうアイスマンにはもどれない?ことになったし、
今日は試合の場面が無かったのでちょっと残念。
来週はもうちょっと明るいドラマになって欲しいなと祈ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きらきらひかるに思う

今日、夕方きらきらひかるの再放送を見ました。
初めて見たのですが、深津絵里さんはほんとにかわいいなあ。
今回は監察医というしぶ-い役ですね。カバチタレの時は行政書士の役だったけど、なんとなく弱い自分もいて
常盤貴子とのコンビピッタリだったような・・・
松雪泰子はいつもカッコいい-役が多いけど、砂の器では少し感じが違うのでなんとなく見てしまいます。
明日から毎日、夕方もドラマを見てしまいそうな私です。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2004.03.07

美容院での出来事

 今日は子供を連れて美容院に・・・
最近行きつけにしている美容院。とても感じが良くて自分の思いどうりに切ってくれるのでとても
満足しています。
今日は子どもだけ切ったのですが、なんとなく前にきってもらった美容師さんに似てる人が約2人。
前回も思ったけどやはり前行っていた美容院の人だと確信しました。
1人の人はなにも気が付かないような不利をしてるのか、私のこと忘れてるのか?何も言われてないけど
、もう一人の人は何度も街で見かけたりばったり会ったりしたので、私のことは覚えていたみたい。
こういう場合どうしたらいいのかと思いながら挨拶だけで帰ってきた私です。

 前行っていた美容院は、悪くなかったけどとても込んでいて時間がかかりすぎたのと、切ってくれる人がたびたびやめてしまっていつも違う人にきってもらっていたのでなんとなく変えてしまった私。
同じ系列の美容院なのか、それともやめてこっちに来たのかいろいろ事情はあるのでしょう。
前行っていた美容院で私は2週間の間に2度違う日にきってもらった事があって、そのときに2回とも同じ雑誌を出されて内心、もうこれは隅々まで読んだのに。と思いながら同じ雑誌を読んだ事があります。
見るからに普通の主婦の私にはオレンジページか、レタスクラブか週刊女性かしか読まないように思われたのかなって、悔しいというか情けない気持ちになったことがあります。
これはもう読みましたって一言いえばよかったのですね。
言えなかった私は多分とても緊張していたのでしょう。

でも、今日は子どもも可愛くなったし、また
近いうちに同じ美容院にいくことになってるので、今度はどんな雑誌を差し出してくれるのだろうって
楽しみの一つに変えていこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八宝菜の正しい材料は?

今日は八宝菜を作りました。が、正しい材料はなんなのでしょうか?
今日はエビ、イか、豚肉、白菜、タケノコ、ピーマン、にんじん、しいたけ、玉ねぎ、
絹さや、もう八品を超えてしまいました。
たくさんの野菜を食べることができてなおかつ美味しいので、健康のためには是非定番にしたいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.06

プライドとグットラックとビューティフルライフは・・

 今日もドラマの話
月9ドラマのプライド、竹内結子ちゃんはとっても可愛いー!
しかしながらキムタクはホッケー選手としても、前やっていたヒーローの時も
ビューティフルライフの時も、何ら代わりは無いのではと、つくづく思うのですが・・
黙っていてもカッコいいーので演技は同じでもいいのでしょうね。
おうちではどんな感じで話すのでしょうか?といいながらも来週もプライド見ますよ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2004.03.05

北海道の味?

プリンが食べたくなって、いつも買ってるプッチンプリンではなく
北海道カスタードプリンというものを買って食べました。
うちの娘が言うには、北海道の味がするなあって。
厳選した卵と北海道の牛乳を使用して、丁寧に蒸し上げたものだそうです。
どこが違うのだろうか私には違いがわからない。
うちの娘は北海道の牛乳の味がわかるのでしょうか???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白い影と砂の器と模倣犯

毎週日曜の夜の砂の器、松雪泰子が魅力的で見てますが、中○くんは
なんとなく模倣犯の時と演技があまり変わらないのでは・・・
白い影の直江先生はかっこよくてDVD全3巻までそろえた私です。
今日も最終回をみて大粒の涙が流れました。
砂の器ではちょっと変化があってほしいところです。
なんだかんだいってもドラマばかり見てる私はなんなのでしょうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.04

今日はエースの日

 今日はエースをねらえ がありますね。
なぜかとっても楽しみにしています。
けっこう楽しみにしてる人多いのではないでしょうか?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

今日は娘の誕生日

今日3月4日は娘の誕生日。
3月3日にひな祭りをしてそして今日は誕生会。
なんと幸せな日なのだろう。
子供の誕生日を祝うたび、私にとって人生の中で一番頑張った日なんだあって思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.03

今日はひな祭り

今日はひな祭り。
今日の夜は何を食べようかな。
チラシ寿司、お刺身、カキフライ、トンカツ、から揚げ、クリームシチュー、パエリア、何にしよう。
今日やっと、雛人形を出しました。ちょっと遅かったかな???・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

職場のあいつ

毎日のパートの仕事。あっという間に終わってしまいますが…
1人の若い兄ちゃんの怠けグセときたら・・すくいようがないんです。
昨日から、なぜか風邪だといって休んでるのだが見るからにずる休みなのだ。仕事はサボる、遅刻常習犯。
相手によって態度が変わる。お金を借りたがる。
こんな人いるんですね。どこにでも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.02

100ますの割り算って?

よーいスタート!で始まる100ます計算。我が子の宿題の一つ。今小学校では算数の勉強に100ます計算が取り入れられているようですが・・・果たしてその成果は上がるのでしょうか?
先日、私もやってみようと○○年かぶりに計算ドリルを買いました。やってみると結構はまってしまいます。解説を読むと毎日、同じ問題を、2週間続けよう! と書かれています。
たしざん、引き算、掛け算ときて、当然最後は割り算。「割り算の100ますって、割り切れないのもあるのでは?」と思ったら、これは100ますではなくただ単に100問並んでるだけでした。看板に偽りあり。JAROに訴えて…というほどではないですか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.01

大地の子に夢中

先日、図書館で見つけた大地の子のビデオ。見たことがなかったので、2巻まで借りてみた。それがなんと毎日涙は出るわ、仕事も忘れて夢中になってしまった。
昨日はとうとうレンタルで3巻を借りてしまったのだ。近いうちにまた図書館に行ってみよう。4巻がありますように・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | April 2004 »